*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




(株)サイバーデジタル 金本 ~ 詐欺メールに注意!
ここのところ何度か下記のメールがPC・携帯のメアドに届いてます。
もちろん心当たりもなく・・・

以下本文----------------------------

先日、お客様携帯電話がご使用よりご登録された【総合コミュニティーサイト】にて一ヶ月間の無料期間内での退会処理を行っておらず、
登録料金3000円が発生しており、現在【長期未納延滞者】となっております。
本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合、サイトの利用規約第11条に従い下記の手続きに移行致します。

個人調査の開始(携帯会社発信者端末電子名義認証を行い個人情報の開示等)

各信用情報機関に対して個人信用情報の延滞情報を登録

弊社による小額訴訟裁判等の強制執行

※尚、弊社による小額訴訟手続き完了後にご連絡を頂きましても、弊社では対応しかねますので予めご了承ください。

退会処理・ご利用状況等の詳細につきましては下記までお問い合わせください。

営業時間9:00~18:00(土日祝は除く)

※電話での対応は営業時間内に限ります。

株式会社エムクル
東京都足立区千住2-42-8 セントエクレアビル4F

TEL:0352441965


以上本文----------------------------


上のメールは携帯に届いたもので、PCへは下記のメール。


以下本文----------------------------


(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当の金本
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。

弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネット回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

?悪質なお客様として身辺調査の開始
?各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
?法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。

その後
違約金【四十五万円】の請求になります。

>以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。       ※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
          未払い金のお支払いの手続きや退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当 金本
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00~午後19:00
(日・祝日を除く)


以上本文----------------------------


いずれもメール本文そのままのコピペで、機種依存文字を含めて一切の加工はしてません。

皆さんの所にも、こんなメール届いてないですか?
これ、無視した方がいいですよ。

ちなみに、携帯へ届いたのはdocomoのアドレスから発信されたメールで、PCへは金沢にある会社のドメインで発信されてるメールです。おそらく「なりすまし」ですね。ヘッダーを見ると偽装っぽいです。


本当に請求メールであれば「△△ △△様」と、こちらの名前を入れてありますし、担当者の名前もフルネームで入ってます。また、いつどこのサイトを利用したか、も記載されてるはずです。

「総合コミュニティサイト」なんていかにもありそうな名前を使ってますが、この名前のみを使っている総合コミュニティサイトは実際にはないようですね。「総合コミュニティサイト△△」ならありますけど、たくさん。

「総合コミュニティサイト」でググってみると、同じ文面のメールがあちこちに届いている事がわかります。間違いなく「架空請求」ですね。それともどこかの新手の「アフィリエイト」でしょうか (爆


上記のようなメールが届いたら、絶対に連絡してはいけません。
名簿業者かどこかのアフィリエイターから手に入れたメールアドレスにランダムに送り付けて、連絡があった「カモ」をしつこく狙うらしいですよ。ググった結果から判断すると、彼らの名簿には名前も電話番号も載ってないようです。
だから、どこの誰にメールを送っているのか、送っている本人も知らないのでは?

繰り返しますが、身に覚えの無い方は絶対に連絡しない方がいいですよ。
また、大阪に同名の会社がありますが、おそらくそこは関係ないと思われます。

人を騙して、それこそアフィリエイト感覚で金儲けをしようとする心の貧しい人がどんどん増えてます。寂しい国ですね、日本は。


br_banner_rainbow.gif
記事が役に立ったら
クリックお願いします








スポンサーサイト




災害への備え








 また、台風が日本を直撃!
また多くの方が体育館や公民館で一夜を明かす事に。中には一晩では済まない方も少なくないはず。そしてその状況、決して他人事ではありません。

 日常とは異なる環境で、少しでも快適に過ごす為に、必要になってくるのが日頃からの備え。皆さんは如何でしょうか?



 今まで防災に関して、全くと言っていいほど無関心だった私も、災害用の持ち出し袋を少しずつ作ってます。私の住む地域は、台風での避難勧告はほとんどあり得ない地域なので、震災用という事になりますが・・・。

 災害用の持ち出しセットは各種販売されてますが、見てみると「これはどうかな?」と思うような物がセットになっていたり、アウトドアで遊ぶ人間は既に持っているような物が入っていたり、とセットでの購入は結構無駄が多いですね。

 そんな訳で、必要と思われる物を少しずつ購入してます。まさに私オリジナルの防災袋になりつつあります。単品の販売をしておらず、防災セットではないと手に入らない物が時々あったり、単品だと高く付く物もあったりします。そういう時は代わる物を探してみたり、とか。それはそれでまた面白かったりします。

 台風シーズン本番前に、皆さんも防災についてちょっと考えてみるといいかと思います。ここのところ地震も多いようですし、いつ何が起きても不思議ではありませんから。












次に最も危ないのは・・・
 先日、偶然辿り着いた某掲示板群で「阪神・淡路大震災」関連のスレを読み漁ってから、ちょっと真剣に防災について考えるようになった矢先に、7月としては例がないような大型の台風が日本列島を駆け抜け、その直後に「新潟中越沖地震」が発生。イヤでも防災への意識は高まりますね。

 インフォシークの地震関連のニュースによると、次に最も危ないのは「三陸沖」だとか。他には・・・詳細は上記リンクを御覧ください。



 ここ数日、防災関連グッズのサイトを見る機会が増えましたね。通常の「非常持ち出しセット」よりも荷物にならず役に立ちそうなモノ、結構見つけましたよ。

 例えば、2度ほど写真のみで紹介した「スーパーアーク」(下の画像)は3日分の最低限の食料と水にファーストエイド用品をバンドルしたキット。



 下は、火を使わずにお湯を沸かしたり、レトルト食品を温められる調理用のグッズ。使い捨てカイロみたいな発熱材を使ってる商品らしいです。








 防災用品ではないのですが、持ち運びの出来るこんな椅子もあると便利かもしれないですね。単純にアウトドアでも使えますし。



 前述のインフォシークの地震関連のニュースを見る限り、太平洋岸に住む方は、大地震は他人事ではないようですね。
「備えあれば憂いなし!」ですよ。

テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト





Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。