*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






フェムトセルの意外な効果??
電波の受信状態の悪い今の賃貸マンションは、住み始めて丸4年なのですが、実はその前に住んでいた、限りなくメゾネットに近いロフト付きアパートは、ここから数百メートルしか離れてなくて、電波の受信状態は極めて良好でした。

ちなみにそのアパートって、北側15メートル位しか離れてない所に高圧線の鉄塔があり、アパートのすぐ南側はJR総武線の電線が何本も走ってる所で、磁場が極端に乱れて人体に悪影響を及ぼす可能性の高い所らしいです。一説によると、そういう場所は霊現象の起こりやすい場所でもあるらしいです。確かにそのアパートでは、面白い位、それらしい体験しましたね(^^ゞ


と、余談はさておき、電波の受信状態が良かったので、そのアパートのにいた頃に「電波プロジェクションクロック」を購入して使ってたんです。時刻を壁や天井に投影できるタイプの電波時計ですね、念の為。あ、たぶん、5年位前に楽天アフィリエイトやってた人なら、まず間違いなく見た事があるはずの、ドラえもんみたいな感じの電波時計。

部屋のプチ模様替えをした際に偶然プロジェクションクロックを見たら、何と、『バリ3』!しかも窓際に置いてないのに・・・。今も部屋の結構中央に近い所に置いてるんだけど、やはり『バリ3』状態変わらず。
あまりの嬉しさに、今までほぼ放置状態で汚れ放題だったのを、久々に全体を綺麗に拭いちゃいました。プロジェクター部分も綺麗に拭いたら、今までとは比べものにならない位はっきりと時刻表示をしてくれるようになりました(^_^)


ソフトバンク携帯をお使いで、受信状態の良くないあなた、フェムトセル機器を申し込んでみては如何でしょうか?環境が何か改善されるかもしれませんよ。


それと、夜中に目を覚ます頻度の高い方、プロジェクションクロックはオススメです。


-☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-

<追記>

FT機器のお陰で電波プロジェクションクロックが電波を拾うようになったと思ったのですが、その後また電波を拾わなくなったので、偶然電波を拾っていただけで、FT機器の恩恵ではなかったようです。残念(T_T)














「涼」を誘う音 ~ ウィンドチャイム









 風鈴とはまた違った音色を奏でるウィンドチャイム。本来打楽器の一種に属するものなのですが、これをうまくアレンジして風鈴みたいなニュアンスで使ったり、ドアベル代わりに使ったりと・・・。












 調べてみると、結構色々なタイプが出回ってますね。
特に、ガラス製のものは、見ていても涼しそうで、今の季節にはぴったり!

 8月も中旬になりましたけど、暑い日はまだまだ続きます。
涼しい音色で、風流に過ごす夏の夜、ちょっとオシャレですよね。

 ただし、購入の際には要注意!
メール便サイズなのに恐ろしく送料の高いショップもありますから。


























「癒し」のある空間 ~ アクアピクト





 

時間を忘れさせるほどに癒す、

クラゲのダンス



本物そっくりなクラゲが水槽の中を泳ぎ

疲れたアナタの気分をリラックスさせてくれます。

の5色の明かりに照らされて

ユラユラと泳ぐ姿は幻想的!



癒しは足りてますか?





フライングシューズ ピョンピョン

フライングシューズ ピョンピョン  22cm-31cm対応

 ご存知! 世界の発明王、ドクター中松が考案した「フライングシューズ ピョンピョン」がいよいよ登場しました!一度履けば解る、この感覚!どこでもトランポリン感覚!!しかも、靴を履きながら装着できるから、安心ラクラク。

 普通のジョギングではかかと・足首・膝・腰・頭・脳・内臓などに体重の3倍の衝撃が加わり、体や頭に悪影響を及ぼす可能性があります。しかし、ドクター中松フライングシューズはバネが衝撃を吸収・分散して筋肉にエネルギーを与えるので頭にも体にもやさしいのです!

 10分から20分で汗だくっ!日頃、運動不足に悩むあなたに、楽しみながらエクササイズ可能♪な、この逸品は最適!1mから2mほどの狭い場所でも運動が可能です。

 サイズは22cmから31cmに対応しており、サイズ範囲内であればどの大きさの運動靴にもはまります。ご家族で、オフィスで、学校で、大活躍間違いなしのピョンピョンシューズで、みんなでピョンピョン憂さを晴らしましょう!




夏ですね ~ 太鼓の音
 まだ梅雨明けしていない関東ですが、近所で夏祭りをやってました。

 午後になって、ずっと太鼓の音が聞こえてたのが何となく気になっていて、夕方、買い物に行く時に、国道から少しだけ見える公園に提灯が。

 夏~秋、この辺では、太鼓の音がどこからともなく聞こえてくる事が多く、祭りの練習?と思っていたのですが、そうではなく、町内会で祭りをやってるようです。名目はわからないのですが、結構多いですね。

 TVでは隅田川の花火大会をやっていたので、祭りは別な機会にすることにして、花火大会を見てました。でも、もうそんな季節なんだな・・・。



 太鼓の音を聞きながら、何となくネットを見ていたら見つけたのが、「フィンガードラム」。手のひらサイズながらもワンタム、ワンフロア、バスドラ、スネア、シンバルの構成で、実際に指で叩いても音が出ますし、御自分の演奏は録音&再生モードを使う事で聴く事が出来ます。また、叩いたら光ります。



 また自動演奏モードで勝手に演奏させておく事もできます。自動演奏時にも、音の出ている所が光りますので、ちょっとした置物代わりとしても面白いですね。リンク先で実物の動画を見る事もできます。

 演奏のできるミニチュアは、ピアノだけじゃないから。






Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





