*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






バーチャルFX



最近、結構はまってるのがバーチャルFX
名前の通り、バーチャルの500万円でFXを行うゲームで、上位150人位には実際に賞品が出るみたいです。

バーチャルFXを始めるに当たって主に参考にしたのが、『めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作ったiPhoneでFX入門!』と言う本で、無理矢理iPhoneにこじつけてる感じはあるものの、他のFX入門書の要点をかいつまんだような内容に加えて、FXで使えるiPhoneの便利な機能やアプリの使い方が紹介があったりして、FX初心者には思ったより濃い内容になってます。

この本片手にバーチャルFXをやってるお陰で、今までFXの経験など無く、バーチャルFXもまだ始めて半月位にも拘わらず、利益が既に400万ちょっと出て、間もなく1,000万円に手が届きそうな状況で、なかなかいい感じです(*^ー゜)b

とりあえず雰囲気をつかむ為に始めたバーチャルFXで結果なんて期待してなかったけど、ここまで調子いいと欲が出てきますね(*^▽^*)

もう少し感じを掴めたら、バーチャルだけではなく、本物の取引をしてみようと思ってます。


「FXを始めてみよっかなぁ~」と思いつつ実際に何もやっていないあなた、「FXって何?」というあなた、バーチャルFXを試してみては?結構はまるかも(^▽^)









あなたは英語を話せますか?







あなたは英語を話せますか?

ケーブルTVをご覧になる方は、一時期よく聞いた文言だと思います。
何のCMだか忘れましたが、一時期よく流れてましたよね。

日本人って、英語を話せるようになりたいと思う方は少なくないようで、
今だと漢検と言うのもありますが、それでも英検の方が価値がありますよね、おそらく。


と、こんな事を書いてる俺?
話せません(^^ゞ
読み書きならそこそこできるんですけどね。

趣味でSecondLifeをやってて(過去記事参照)、
最近でこそ日本人とチャットする事が多いけど、
でも最初の頃は日本人の知り合いがいなくて
ほとんど外人さんと英語でチャットやってました。
現在SLの中で俺が住んでる家のオーナーさんも外人さんなんで、
必要な事は今でも英語でやりとりしてます。


そう、話せないけど、読み書きは今でもそこそこできる。
じゃあ、何で話せないのか?

相手の言う事が聞き取れないんです。
専門家に言わせると、日本語と英語では話す周波数帯が違うから聞き取れないとか、
語順が違うからとか、色々な理屈があるようです。


あの「駅前留学」の会社の不正が発覚してから、
自宅でできる英語学習教材のバリエーションが増えましたよね。

ちょっと前だと「ピンズラー」とか、
最近だと「ロゼッタワールド(諸外国ではRosettaStoneとして有名)」とか、
いずれにしても受験英語とは違う「聞いて話す英語」を扱ってる教材が多いですね。

たぶん、どれを使ってもそれなりの効果はあると思うのですが、みんな高いですよね。
ま、外国語学校行くよりは安いですけど。

だからなのかもしれませんが、書籍で英語学習を扱うものも以前に比べると
かなり多種多様になりましたよね。

そんな中で、「これっていいかも!」と思うのが、「笠原メソッド」ですね。
英語を英語の語順のままに聞き、尚かつ英語圏の人間の話すスピードに慣れる為に
2倍速で聞かせる。
基本的にテキストが無くても内容が理解できる構成になってるんです。

最近よくある「聞くだけで英語が話せる!」的な要素を持っている教材です。
ま、使い方によりますけど。

速聴に関しては科学的な効果についてあちこちで説明されてるようなので、
単純に英語学習だけではなく、もっと別な効果も得られる可能性大!

その辺の効果も期待して、実は英語高速メソッド 日常英会話集〈Vol.1〉を購入して、
本が今日届いたんです(^_^)
気に入ったら英語高速メソッド 日常英会話集〈Vol.2〉も購入するつもりです。

この本のサブタイトルが「2週間でネイティブの脳&耳になる」なんです。
ま、2週間は大げさでも、これ繰り返しやってたら
「その辺の高い教材やるより効果は得られるかもしれない、いや、高い効果を得よう!」と
思える教材です。

読み書きだけの英語からそろそろ抜け出したいですよね。



気が付けば長い文章になっちゃいました。

基本的にはPC関連の話題を扱ってくつもりなんですけど、
気分で全く関係ないものも扱います(^^ゞ

「fc2」っていろんな意味で拘束されないから、何か気楽で好きなんですよね(^_^)
しかも、1から自分でサイトを書くのと違って、
HTMLとかCSSとか間違いなく書いても自分の思い通り表示されない、だから面白い。
俺の性格には合ってます(^_^)


br_banner_rainbow.gif






Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





