*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




SugarSync ~ 無料で5GB!

sugarsync_logo.gif

Web上に自分のファイルを保存しておけるサービスがある事をご存知でしょうか。有料のサービスばかりでは無く、無料で利用できるサービスもあります。

それぞれのサービスによって、容量や使い勝手の善し悪しがありますが、そんな中でお勧めなのが、「SugarSync」です。

5GBを無料で使える上に、自分のPC上の規定のフォルダに、アップロードしたいファイルを入れておくだけで、インターネットに繋がっているPCであれば、自動で同期されます。先日試しに2GBのファイルをフォルダに入れたら、特に警告も出ずにアップロードされてました。サーバー側の自分のスペースに空き容量がある分だけ、ファイルサイズの制限なくアップロードできるようです。

上にある動画だけではなく、他にもYouTube上に日本語字幕の入った「SugarSync」関連の動画があるようですので、参考にするのもいいかと思います。まだ解説本の数は多くないようですしね。

アップロードしたファイルは、ただweb上に保存できるだけではなく、自分の使う複数のPCやスマートフォン・iPadからアクセスしてファイルのやり取りが出来ますし、仲間と共有する事も出来ます。
特に、スマートフォンやiPadで「GoodReader」を使ってる方ですと、web上にあるSugarSyncのサーバーを介して、PCとのファイルのやり取りが簡単にできるのでお勧めです。

あなたのアイディア次第で、様々な使い方ができる「SugarSync」、申し込んでおいて損は無いと思います。クラウド体験してみたい方は、下記バナーよりどうぞ^^


sugarsync_logo.gif

スポンサーサイト




Twitterの実態
あまりにも哀れなおバカ芸能人の態度に腹が立ち、3日程前にTwitterのアカウント名を変更しました。

この記事を書いてる時点で、アカウントを作り直してから、丸3日+2時間位なのですが、すでに360人位の方からフォローされてます。すごいでしょ?


「何かツールを使ってるんだろ?」

いえいえ、アカウント変更直前にかなり不愉快な思いをさせられたので、新しいアカウントは、余計な人にフォローされず、のんびり平和にTwitterを楽しみたかった。



ところが、1日120人ペースでフォローされている。


ここ数日で改めて実感しました、Twitterで、「自動フォローツール」を使ってる人が半端なく多い、と。どんなロジックのツールなのかはわからないけど、ものすごい勢いでフォローされます。最初の1日は40人程しかフォローされなかったので、実質2日間で320人にフォローされてます。


しかもフォローしてる人のほとんどがフォロワー数万人~数十万人の人ばかり。
明らかに「自動フォローツール」を使ってますね。

ちなみに、新しいアカウントを作り直してすぐにフォローしてきたのが、英語圏の女性2人でした。1人は、たまたまよその国の人間をフォローした事に気付き、すぐにフォローを取り消したようですが、もう1人はまだフォローしてますね、本人はツイートする事無しに。


試しに数時間だけ、以前から使っている別アカウントとユーザー名を入れ替えてみたのですが、そこで面白い事を発見しました。今は詳しくは触れずに置きますが、「これって逆手に取ったら売れるんじゃないかなぁ・・・」などと漠然と考えてます。


人によってはフォロワーを増やす為に、高い金を払っている人がいるのに、ものすごい勢いで勝手に相手からフォローしてくる。ありがたい事です。


今日、試した数時間の実験で面白い事に気付いたので、暫く実験してみようと思ってます。実験してみて、もし面白い結果が出るようなら、その時はおバカ芸能人さんにお礼を言わなくちゃいけないな(*^▽^*)


とりあえず、今回のアカウント名の変更でわかったのは、ほとんどのTwitterユーザーがツールを使って機械的にフォロワーを増やしている、と言う事。フォローしてくれたから、と、お礼のレスを送るのは、「実直で哀れなTwitterユーザー」でしかないようですよ。

ま、悪い事ばかりでもないようですけどね、Twitterユーザーって(^_^)







HTMLタグの解釈
前回の更新以後、ブラウザを『GoogleChrome』に変えてみました。Firefoxに比べてストレスが無くていいですね。


ブラウザを変えてみて改めて意識させられたのが、ブラウザごとに違うHTMLタグの解釈

以前は時々FC2ブログのテンプレートを直接HTMLタグやCSSをいじって変更していて、数種類のブラウザで動作確認しながらタグの変更を行っていた為、タグの解釈の違いは意識していたのですが、ここ数ヶ月そういった作業をしなくなったので、意識しなくなってました。


久しぶりに意識せざるを得なくなったのが、コメントを挿入する際に使う『<!-- -->(便宜上全角で表記しました)』の表示の違いに気付いた為。タグの記述の仕方によって、FirefoxではコメントアウトできるのにGoogleChromeやIEではコメントアウトされずに表示されてしまいます。

FC2ブログでプラグイン項目の中に記述したアフィリエイトリンク等を便宜上一時的に表させないようにする際に、Firefoxでしか確認を行っていなかった為、今まで気付かずにいました。

これじゃあ、アフィリエイトの提携申請も却下される訳だ。申請した時に、表示されていない方がいいブログパーツとかアフィリエイトリンクがたくさん表示されてたから(^^ゞ
某有名ASPはサイト確認用にFirefoxは使っていないという事がわかった。
(だからどうした・・・)


皆さんもHTMLタグの動作確認は複数のブラウザで行うようにした方がいいですよ。

それにしても『GoogleChrome』は快適です(^_^)






光BBユニット?
ソフトバンクが「電波改善宣言!」と言う名目で、通信状態の良くないユーザーに小型基地局(フェムトセル機器)を無料で貸し出すキャンペーンを行っているのを御存知でしょうか?

千葉県北西部の決して田舎ではない所に住んでいるにも関わらず、自分の家の中は窓際以外携帯を使えないような電波状態の悪い所に住んでいる為、申し込んでみました。

住んでいるのは鉄筋の賃貸マンションで、建物から出た途端に受信状態は良好なのに、家に入った途端に「圏外」になってしまうような最悪の環境。窓際で通話中に突然電話が切れる事もしばしば。


昨日ソフトバンクから荷物が届いたので、「やっとフェムトセル(以下FT)機器が届いた!」と思い喜んで箱を開けると、入っていたのが「光BBユニット」。説明書に目を通すと、FT機器ではなく、いわゆる「ブロードバンド・ルーター」でした。

FT機器を繋ぐのに必要な特別な機能が備わっているのかと思い、接続方法の説明を見ながら取り付けてみましたが、ひかり電話を使っているフレッツ光の環境では、「フレッツナンバー通知機能」の設定をする以外に特に設定する項目はありませんでした。

もしかして「フレッツナンバー通知機能」さえ設定しておけば、敢えて新しく光BBユニットを設置する必要なんて無いのでは?と思うのですが・・・。

通常の携帯の音声信号を変換して光回線に乗せて送り、FT機器で携帯で受信できる信号に変換?だとしたら、これって、NTTとフレッツ契約しなくても、光回線でインターネットできちゃったりしないの?な~んて考えたんだけど、どうなんだろ?
試した方がいたら、コメントお待ちしてますよ(^0^)

どう考えても、「光BBユニット」を敢えて取り付ける意味がない。

うちのネット環境、無線LAN使う関係で既にルーターが2台あるんで、これ以上余計な機器を増やしたくないんですよね。FT機器が届いたら、今回届いた機器がどうしても必要なものなのか試してみようと思ってます。

ちなみに「J18V115.00の設定変更はできないようになっている」と書いているブログを見かけたけど、「192.168.3.1」に繋いで「user/user」で入ったら普通に変更できますよ(--#)










Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。