*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




再びSugarSync ~ 無料で5GB!

sugarsync_logo.gif


Google+のストリームを見ていて、SugarSyncについて、知らない方が少なくない事に気付いたので、昨年ここで取り上げた話題ではありますが、再度取り上げてみました。


SugarSyncとは、『クラウド上にデータを保管するサービス』で、無料プランでも5GBのスペースが貰えます。

他のサービスの場合、アップロードやダウンロード出来るファイルサイズに、数MBとか数十MBと言った制限があるものが多いのですが、SugarSyncの場合、自分のファイル置き場に収まるファイルサイズであれば(=SugarSyncのサーバー側にある自分のスペースの空き容量分)、どれだけ大きなファイルでも転送出来ます。初期状態であれば、5GB(5MBではなく・・・)迄のファイルを1回で転送できる訳です^^


無料で5GBのクラウド上のスペースを使える上に、自分のPC上の指定したフォルダに、アップロードしたいファイルを入れておくだけで、インターネットに繋がっているPCであれば、自動で同期されます。

また、サーバー側にアップロードしたファイルは、自分の使う複数のPCやスマートフォン等とファイルのやり取りが出来るだけでなく、設定しておけば、複数の仲間とファイルを共有する事も出来ます。インターネットに繋がったPCであれば、自分のPC同様、ファイルのやり取りにサイズの制限無く、自動で同期されます。


SugarSyncの解説本も多数出てますので、使い方が分からない方でも、困らないはずですし、面倒ならYouTubeに多数の動画がアップされてますので、そちらを参考にしてみるのも良いかもしれません。

sugarsync_logo.gif




スポンサーサイト




Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。