*All archives* |  *Admin*

2006/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




創作盆栽
山まりも

 前回の和噴水に引き続き、何か涼しげなものはないか探してみました。
風鈴で検索したところ、取り扱ってるショップはかなり少ないようでしたが、代わりにおもしろいものを見つけました。それがここで紹介するミニ盆栽です。

花火玉風ランリング

 風鈴のように下げるタイプや、通常の置くタイプのものがあり、種類も様々。風鈴和噴水の隣にミニ盆栽というのも結構「涼」を呼ぶのではないでしょうか。
実際に、この記事や前回の記事、ちょっと涼しそうだったり、和んだりしませんか?








石シノブ + 竹敷き(短)山まりも + 和受け皿(小)鞍馬 + 段違い竹敷き(小)庭園(小)
たて屏風 + 竹衝立(黒)岩山オブジェ + 竹敷(短)抹茶碗植え + 和受け皿(中) + 竹衝立(黒)手作り風瓦ポット(紋入り) + 段違い竹敷(小)

designed by 1hアフィリ





スポンサーサイト

テーマ : オススメ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト





スタイル・シート
 このサイトは、元々提供されているテンプレートを、自分なりにわかる範囲でいじって使ってます、ずっと。でも、今までの横長のデザインが何となくだらしなくて嫌だったので、直そうと思いつつ、ずっと放置されたままでした。
サイドメニューの内容は、HTMLの編集でできるので、たいした苦労はないのですが、テンプレートそのもののデザインの変更となると、CSS(スタイル・シート)をあまり理解していない私には、結構至難の業。

 やっと修正した結果が今のデザイン。おそらく、見る方によってはデザインが崩れているはずです。XGA(1024×768)で見る方は特に。現在、SXGA (1280×1024)のモニターを使っている為(ちなみに、ブラウザは Firefox )、まずそれを基準に編集をしているのですが、液晶モニターが安価になり、かなり普及しているとは言え、XGA(1024×768)で見ている方も結構少なくないはず。そういう方がこのサイトを見ても、崩れていないデザインにすべきなのですが、私のスキルでは、まだまだ・・・。

 それを考えると、独自のブログ用テンプレートを作成し、後悔されている方、凄いですよね。ただただ感心するばかりです。




スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術 スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術
エ・ビスコム・テック・ラボ (2004/06)
毎日コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


詳解 HTML & XHTML & CSS辞典 詳解 HTML & XHTML & CSS辞典
大藤 幹 (2005/01)
秀和システム

この商品の詳細を見る










「涼」を求めて
和噴水「つくばい」灯篭ライト付き

 ここの所いくらか暑さが和らいでいますが、もう少しすると本格的な夏。
蒸し暑い日が続くと、「涼」を求めてビヤガーデンに・・・ん? (^^ゞ

 風鈴は音で「涼」を感じさせ、水の流れは視覚的にも聴覚的にも涼しさを与えくれます。だからこういう商品が年々増えて行くのでしょうね。こういうのに興味を持ち始めてから数年経ちますが、年々種類は増えてます。さらに、最近は和風のものだけではなく、洋風のものも出回っているようです。


今年の新作は、クリスタルな透明感がクールだね。クリスタル噴水:三段流し(TU-085)ミニモダン石庭


 こういうのが部屋に1つあるだけで、涼しさを感じますし、ちょっと癒されたりもします。いい意味でも悪い意味でも、日本人なんだな、と。

 蒸し暑い夏の夜に、エアコンで室温を思い切り下げた部屋でビールでも飲みながら過ごすのもいいけど、たまにはエアコンを切って、ミニチュアの噴水を見ながら夕涼みっていうのも悪くないかも。
どうでしょうか?








和噴水「角・ランプ付」【和噴水】 つくばい 小井戸和噴水 ししおどし ライト付き(NEW)
和噴水「スイカ」(ライト付)和噴水 水車とししおどし(NEW)和噴水 水車 ライト付(NEW)水の流れを見つめていると、不思議なことに心が落ち着きます。和噴水 -庭園-

designed by 1hアフィリ




テーマ : 必須アイテム
ジャンル : アフィリエイト





Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。