*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






かけがえのないもの
 昨日、TVで放映された映画版の「電車男」を見ました。TV版に比べると、結構シンプルにストーリーが展開して、きっと、映画版とTV版で好みは別れるのではないでしょうか。単純にストーリーを追うのなら、私は映画版の方が好きですね。

【30%OFF DVD】電車男 スタンダード・エディション《劇場版》<2005/12/9>
【30%OFF DVD】電車男 スタンダード・エ...



 1ヶ月以上掛けて、帰宅時の電車の中と昼休みにのみ読んでいた「ブレイブ・ストーリー」も、昨日やっと読み終わりました。展開そのものはちょっと意外な所があったにせよ、結末は予想通りでしたね。この原作が、映画ではどんな風になっているのか、やはり見てみたいですね。





ブレイブ・ストーリー(上)ブレイブ・ストーリー(中)ブレイブ・ストーリー(下)



 「電車男」にしても、「ブレイブ・ストーリー」にしても、主人公は、不器用で臆病。どこにでも居そうな「普通の人」なのですが、そんな主人公が、仲間に励まされながら、自分にとって「かけがえのないもの」を手に入れる為に、前に進み、その課程で人として強くなってゆく。
共通するものがあるんですよね、両方共。

 「かけがえのないもの」は探すものでも無理矢理でっち上げるものでもなく、「その時」が来れば自然に導かれるし、そこにはきっと変な計算など存在せず、ただ「それ」を手に入れる為に前向きになれる、きっとそんなものなんだろうな、と思ったりして(^_^)

 そういう意味では、私にとって「かけがえのないもの」はまだ見つかっていないようですね。
それでも、焦る訳でもなく・・・





Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





