*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






参院選 ~ 馬鹿な金の亡者のお祭り
 参院選から一夜明けて、立候補者は一喜一憂。当選した方も、落選した方も、皆さん、後処理に忙しいんでしょうね。

 今回の選挙を見ていて、東京都民は「馬鹿が多いの?」と真剣に思いました。丸川珠代氏の当選は、どう考えても「まともじゃない!」と思うのは私だけでしょうか?でも、69万人の「東京都民」は彼女を選んだ。
ミスユニバースの「森理世」選出よりも、遙かに腹立たしい!

 確かに選挙権が無い事が公に報道されてから、少なくとも現時点までは、しおらしく振る舞ってますが、過去数年間は選挙に行ってなかった事は御自分でわかってるはずですし、よほどイカレテない限り、自分の住民票がどこにあるのかわかってるはずでしょ。


 選挙権がない事をあたかも意外!であるかの如く振る舞ってた彼女、ほぼ確信犯でしょ。泣きながらの選挙活動も、どこまでホントなんだろうか?と。すべてパフォーマンスでしょ!

 それでも69万人の馬鹿な「東京都民」は彼女を選んだ。いかれてる。選挙は遊びじゃないのに。



 自民党惨敗の結果を受けて、コウモリ議員達は、阿部総理の批判を一斉に始めました。同じ自民党の方も俺は関係ないぞ!と言わんばかりに。

 でも自民党では阿部総理に代わる人材が居ないから、と、阿部総理の続投を決定。自民党って、「どんだけ~!」。

 今回の選挙は、何か腑に落ちない。丸川珠代議員が「消えた年金問題」を何とかしてくれるとでも思ってるのだろうか?
 いや、それ以前に、都合が悪くなると、一斉に阿部批判を始めるような奴らが、何で国政を操る立場に居るんだ?おかしいでしょ。

みんな自分の身の安全しか考えてない!

国政は遊びや金儲けの場じゃないぞ!




やるね、Microsoft! ~ 15GBの壁












 台風の時の停電をいい事に、あまりにリソースを食い過ぎる「Vista Business」から、もう少し軽い「XP Pro」へと入れ直してはみたものの、どうも具合がよろしくない。

 考えてみたら、「XP Pro」があまりに具合が悪くて、ずっと「2000 pro」を使っていて、「XP Pro」は1年使っていなかったんですね。

 一般の方よりはPCに詳しい私から見ると、どう見ても「XP」は中途半端なOSなんですよね。「XP」を使う位なら、絶対に「2000」の方が「無駄な」機能が無い分リソースも食わなくて使いやすい。

 ま、そんな訳で、あまりに具合の悪い「XP」に嫌気が差し、結局は「Vista」に再度上げる事にしました。アプリケーションの動作が恐ろしく不安定!いきなり落ちるんですよね。「よく今まで使ってたなぁ」と我ながら寒心(感心ではなく)しました。

 必要なバックアップは習慣的に取ってあるので、早速アップグレードをしたのですが、途中でエラーが・・・。

 前回は問題なくアップグレードできたのに・・・と、仕方なく「Windows Vista Upgrade Advisor」で調べてみたら、「ハードディスクの容量不足」との診断結果。はい、確かに7GBしか空いてませ~ん。

 そんな訳で、とりあえず消せそうなアプリを消しながらこの文章を書いてます。アップグレードの作業に入るまで、まだ暫くかかりそうだね。


 Microsoftさん、お願いだから、ディスクの空き容量が「15GB」無いからってエラー吐かせないでよ!実際にインストールが済んだら空きが3GB 位でも動くのにさっ!

 「Vista」の次のバージョンは、もっと空き容量が必要になるんだろうな。きっとアップグレードする為にPCを買い換えなければいけなくなりそう。世の中、ビル・ゲイツみたいな金持ちばかりじゃない!

 いつかも書いたけど、そのうち、貧乏人は「Windows」を使えなくなる日が本当に来るかもね。だって少なくとも今のPC業界は「Microsoft」中心に動いてるんだから。そろそろ真剣にLinux移行を考えないと・・・。















フライングシューズ ピョンピョン

フライングシューズ ピョンピョン  22cm-31cm対応

 ご存知! 世界の発明王、ドクター中松が考案した「フライングシューズ ピョンピョン」がいよいよ登場しました!一度履けば解る、この感覚!どこでもトランポリン感覚!!しかも、靴を履きながら装着できるから、安心ラクラク。

 普通のジョギングではかかと・足首・膝・腰・頭・脳・内臓などに体重の3倍の衝撃が加わり、体や頭に悪影響を及ぼす可能性があります。しかし、ドクター中松フライングシューズはバネが衝撃を吸収・分散して筋肉にエネルギーを与えるので頭にも体にもやさしいのです!

 10分から20分で汗だくっ!日頃、運動不足に悩むあなたに、楽しみながらエクササイズ可能♪な、この逸品は最適!1mから2mほどの狭い場所でも運動が可能です。

 サイズは22cmから31cmに対応しており、サイズ範囲内であればどの大きさの運動靴にもはまります。ご家族で、オフィスで、学校で、大活躍間違いなしのピョンピョンシューズで、みんなでピョンピョン憂さを晴らしましょう!




夏ですね ~ 太鼓の音
 まだ梅雨明けしていない関東ですが、近所で夏祭りをやってました。

 午後になって、ずっと太鼓の音が聞こえてたのが何となく気になっていて、夕方、買い物に行く時に、国道から少しだけ見える公園に提灯が。

 夏~秋、この辺では、太鼓の音がどこからともなく聞こえてくる事が多く、祭りの練習?と思っていたのですが、そうではなく、町内会で祭りをやってるようです。名目はわからないのですが、結構多いですね。

 TVでは隅田川の花火大会をやっていたので、祭りは別な機会にすることにして、花火大会を見てました。でも、もうそんな季節なんだな・・・。



 太鼓の音を聞きながら、何となくネットを見ていたら見つけたのが、「フィンガードラム」。手のひらサイズながらもワンタム、ワンフロア、バスドラ、スネア、シンバルの構成で、実際に指で叩いても音が出ますし、御自分の演奏は録音&再生モードを使う事で聴く事が出来ます。また、叩いたら光ります。



 また自動演奏モードで勝手に演奏させておく事もできます。自動演奏時にも、音の出ている所が光りますので、ちょっとした置物代わりとしても面白いですね。リンク先で実物の動画を見る事もできます。

 演奏のできるミニチュアは、ピアノだけじゃないから。






耳で感じる「涼」 ~ 風鈴の音色
 頭のすぐそばで小さな金属製の風鈴が涼しげな音を奏でています。そして風鈴の方を見ると、短冊が風に揺れて、見ているだけで涼しそうです。



 冷風扇を出す為に荷物を動かしていたら、去年の夏、お茶のおまけで付いてきた風鈴が出てきました。

 早速、きちんと音が出て邪魔にならない場所を探し、ロフトベッド床面のメッシュにフックで風鈴を吊ってみました。家に居る時は、そのほとんどをロフトベッド下のPCラック前で過ごす為、それを考慮して。

 冷風扇からの風が当たるたびに、江戸風鈴みたいなガラス製のものとはまた違った、優しい音を奏でてくれます。











 両親が岩手出身である為か、夏になると「金属製の風鈴の音色」を聞いて育った為、ガラス製の風鈴より「風鈴らしい音」に感じますね。

 江戸風鈴を始めとするガラス製の風鈴は、何となく「祭り」のイメージがあって、夏らしいけど日常的ではないですね、私の場合。それに加えて、取り扱いが雑だと割れてしまうのがどうも・・・。


 でも、飾っておきたくなるような「卓上タイプの風鈴」は、ガラス製のものが多かったりします。見た目も涼しそうなものが多いですよね。











 エアコンで涼むのもありだと思うけど、団扇(冷風扇?)と風鈴の音で涼むのも、風流で良くないですか?そこに、昔ながらの渦巻き状の蚊取り線香なんかあったら、極め付けでしょう。(^_^)

 そういう夏って、やはり日本人ならでは、なんだろうな、きっと。日本人で良かった!と思う瞬間。まあ、夏の過ごし方、人それぞれ。できるだけ快適に過ごしたいですね。





猛暑!
 西日本各地の梅雨明けと共に、まだ梅雨明けしていない関東を含めて、いきなり猛暑続き。私も今日は今年になって初めてエアコンを「冷房」で使いました。

 暑いのは日本だけではないらしく、ヨーロッパでは連日40℃以上を記録する所が続出し、ブルガリア中部では24日に観測史上最高の45.6℃を記録。ハンガリーでは猛暑が引き金となって病死した人などが500人に上るとか。温暖化の影響でしょうね。



 梅雨明けしていない為か、関東ではまだ例年程の暑さではないにせよ、暫く涼しかったのが急に暑くなった為、やはり応えます。扇風機をつけてもぬるい風しか来ないので、結局エアコンに頼る羽目に。そろそろ冷風扇の出番かな?と。



 扇風機と違って内部で水を気化させて冷たい風を作り出す為、確実に扇風機より涼しいですね。エアコンみたいな冷え方ともまた違って、身体にも優しいですし。

 最近では、コンパクトながら「マイナスイオン発生装置付き(発生する量は不明)」のタイプもあります。場所を取るのが・・・という方にもおすすめですね。











 やっとやって来た本格的な夏。
少しでも身体と環境に優しく、快適に過ごしたいですね。




【無料お試し】ネットビジネス・インサイダークラブ
宮川明から“あなた”への99,970円相当のネットビジネス極秘情報、無料プレゼント...



その内容は・・・


■ InsiderGift#1
宮川明セミナーDVD インターネットビジネスで“富”を築く7つの秘訣 【30,000円相当】
■ InsiderGift#2
月刊インタビューeBook“あのネット起業家の成功の秘訣”最新号 【14,800円相当】
■ InsiderGift#3
ネット経営コンサルタント&成功塾主宰 吉田傑さん『成功の素』vol.1~vol.3(※PDF版)【11,970円相当】
■ InsiderGift#4
宮川明のNLPセミナー音声&レジュメ 【9,800円相当】
■ InsiderGift#5
Yanik Silver極秘レポート&ダイレクト出版小川忠洋さん発行・デスクトップニュースレター 【9,800円相当】
■ InsiderGift#6
マーケティング・コンサルタント濱田昇さん・極秘レポート(PDF版) 【9,800円相当】
■ InsiderGift#7
書籍「起業革命-会社を辞めていきなりトップ1%になれる新マーケティング(ダイジェスト版)」の“配布権” 【8,800円相当】
■ InsiderGift#8
【限定公開】宮川明・mp3形式音声セミナー(40分)+“アフィリエイト個別ボーナス特典としての使用権”  【5,000円相当】
■ InsiderGift#9
宮川明のインターネット・マーケティングEニュースレター 【プライスレス】



 以上の内容をすべて8月5日までの期間限定で無料!で差し上げます。

お申し込みは今すぐこちらから!!!




夏は・・・
 西日本で相次いで「梅雨明けしたらしい」と発表される中、関東でも久しぶりに各地で真夏日に。東京では実に18日ぶりだとか。

 そのまま関東も梅雨明けかと思ったら、もう少し先になるとか。8月になってからの梅雨明けの可能性が高い、との発表も。更に、今年の夏はあまり暑くならないのでは?とどこかの気象予報士は言ってました。

 明日も天気はいいものの、気温は今日ほどは上がらないらしいです。確かに窓が2カ所開いてる状態だと、エアコンどころか扇風機さえ要らないですね。むしろ肌寒い位。


 確か春頃の長期予報だと「今年は例年に無い位の猛暑になる」と言っていたような気がしたのですが。夏になったらウッドデッキパネルでも買ってベランダの一部に敷き詰め、夜風に当たりながらビールもいいななどと考えてたりしたのですが、あまり暑くないんじゃあな・・・。



 エアコンをあまり必要とせずに過ごせる夏は、汗かきの私にはありがたい事ですが、でも逆に困る人もたくさん居る訳で。また、日照時間が例年に比べて極端に短いらしいので、野菜の出来具合にも影響が出そうな気配。また野菜が高くなる・・・。



 と、そんな事を考えながら、メーラーだけではなくWindowsの動作まで完全におかしくなった為、ひたすらOSを入れ直してアプリケーションのインストールを続けてます。未だ「XP」で止めておこうか、「Vista」まで上げてしまおうか思案中。

 そう、PCの無い生活など考えられない今の私には、関東の梅雨明けや夏よりも、目の前にあるPCの方が気がかり。どうも、最終的に「Vista」まで上げなければいけないような気配。「XP」とは相性が悪いみたいです。




Vista, or XP, that is the question!
 先日の台風の際に、共有スペースの停電からインターネットに繋げなくなったのを良い事に、Windowsを「Vista」から「XP(SP2)」へと落としました。



 PCが古くスペックが低い為、「Vista」だと「応答なし」の表示が出て処理が暫く止まってしまうんですね。

 更にグラフィック・ボードもスペック不足なので、「フリップ」系の機能が使えないばかりか、「ムービーメーカー」も使えなかったり、その他スペックギリギリ故の、あまり具合の良くない所が多いんですよね。











 そんな訳で、「XP Pro」に戻してみたら、案の定、「Vista」程ストレスのない動作をしますし、たいした弊害もなく・・・。

 と、そう思ったのも束の間。致命的な欠点に気付いてしまいました。メール送信が出来ない!(--;)

 メーラーにはずっと「サンダーバード」を使っていて、「XP」に戻す際に「Ver. 1,5」から「Ver. 2,0」に上げたのですが、受信は普通に出来ていた為、全く気付かず・・・。

 いろいろと試してみた所、メーラーのバージョンのせいではないようです。更に、他のメーラーでアカウントを作って試してみたら、問題なく送受信が出来ていたので、あくまでも「サンダーバード」の問題と思われます。

 OSの入れ替えの際も、メール・データはずっと同じものを使っていたせいで、変な「読み取り属性」が付いてるみたいです。現在、原因究明中。








 これで、もし送信できない状態を回避できないようであれば、「サンダーバード」のデータは諦め、他のメーラーを使うか、再度「Vista」に上げてみるしかない状態。(・_・、)


 「Microsoft」と「Mozilla」、「インポート」「エクスポート」の機能に関しては全く互換性が無いんですね。使う側の好みが多様化してるんだから、その辺もう少し考えて欲しいです。





瞬!ワード
 瞬!ワードというサイトを御存知でしょうか?@niftyの運営するサイトで、この瞬間に、どんなキーワードでの検索が多いか?を1時間事に集計しているサイトです。


 以前、瞬!ワードを使った裏技を読んだ事があって、それから、たまに使っているのですが、見ていると面白い。何故そのキーワードなんだ?と思う検索ワードが時々あります。

 因みに、23:00ちょっと過ぎて検索したランキングトップが「磯山さやか」で、2位が「夏休み 自由研究」でした。検索エンジンは@niftyとGoogleみたいですね。


 それにしても気になりませんか?何故「磯山さやか」なのか?何か面白い番組でもあったのでしょうか?そして何故「夏休み 自由研究」がこの時間になって検索が集中しているのか?


 暇つぶしには結構面白いサイトです。「今」が垣間見えますから。それと、ブログネタに困った時もね。




鬼のように稼げるツール?!
 「アフィリエイト用にサイトを作ってみたけど、思うように稼げない」
 
 「ブログでどんなものを取り上げたらいいのかわからない」
 
 「頻繁に更新したいけど、文章を書くのがどうも・・・」

 
 
 そんな方にお勧めな無料で使えるツールを御紹介します。



 まずは、【無料】鬼キーワードアドバイスツール

 たったの1秒で、「検索回数が多くてライバルサイト数が少ない」稼げるキーワードを探せます。だから、ネットビジネス初心者でも【ほったらかし】で稼げるキーワードを【あっ】という間に探せます!

 【無料】鬼キーワードアドバイスツールの利用はこちらから無料会員登録するだけ!





 そしてもう1つ、【無料】アフィリページ自動生成ツール です。

 あなたのお好みのキーワードで、ブログのアフィリエイト記事を完全自動大量生産しちゃいます♪だから、ブログ初心者の方でも、アフィリブログを【あっ】という間に作ってしまうことができます!

さらに!アナタのブログの被リンク数が【ほったらかし】で鬼のように増えます!

 【無料】アフィリページ自動生成ツール こちらから無料会員登録できますよ。



 アフィリエイトのノウハウを高額で購入する前にまず上記のツールを試してみては如何でしょうか?高額な商材はそれからでも遅くはないでしょ。(^_^)




Googleの基準
 先日、このサイトが2,780,000件中25件目に表示され、その際に、ここよりアクセスが1桁多いこのサイトの楽天版でもある「遊び心のある生活」より上位に表示される事について疑問を投げかけたら、先程(8:00頃)確認した際には、一気に800位以下に落ちてました。

 なんか、ここまで露骨に落ちると、Googleもかなり手作業でいじったりしてるのかな?と、不信感を持ったりします。

 どうもGoogleの基準はわかりにくい!
あまり批判してばかりいたら、そのうち検索に引っ掛からなくなったりして。(爆
恐い、恐い!気を付けよう。




ウォーターボーイズとコマンドー
 毎年この位の時期になると「ウォーターボーイズ」をやってるような気がするのは気のせいでしょうか?

 妻夫木聡主演の、男子シンクロ部をテーマにしたあの有名な映画です。
現在公開中でやはり妻夫木聡が主演の「憑神」、最近全くCMとか見なくなりましたね。スポンサーがTBSだからなのかな?

 バックがフジテレビだったら、公開してからもかなり派手に宣伝をやるのに・・・。現在公開中の「西遊記」なんて事ある毎に宣伝してますよね。

 今夜放送された「ウォーターボーイズ」もそう。これもフジテレビが制作した映画。たぶん、毎年見るのはそのせいかも。



 そして、今夜同じ時間帯で放送してたのが「コマンドー」。カリフォルニア州知事であるアーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画。

 この映画も何度か見た事がありますが、冷めた目で見ると「それ、あり?」と言いたくなるような描写がやたら多いです。

 一時期、シルヴェスター・スタローンと比較されましたが、確か当時この映画も「ランボー」と比較されていたような・・・。

 スタローンの作品と比べると台詞は明らかに多く、しかも会話も結構ユーモラスだったりします。この映画によってシュワルツェネッガーの出演映画の幅も広がった、という話もあります。


 カリフォルニア州知事も、かつてはこういう映画で主演してました、いう事で、1度見てみるのも面白いかも。でも、人気があるからなのか、古い映画だからなのか、下の画像を探すのに苦労しました。在庫切れのショップばかりなんですよね。皆さんも頑張って探してみてください。







ネットで稼げるコピーが3日で書ける!
 ブログのタイトルとか、文章を考えるのって、結構頭痛くないですか?作文の得意な方だったら、余り気にならないのかもしれませんが、そうではない方の方が多いのではないか、と。

 同じ内容のブログを書いても、そのタイトルの付け方でアクセス数は変わります。実際に経験をしている方、少なくないはず。だからこそ頭が痛い。

 面白い本を見つけました。まだ実際には読んでみてないのですが、Amazonのカスタマーレビューを見ると、「役に立った」という方が多いようです。


 勉強は苦手!という方は、読んでも意味ないと思いますので、読む必要はないと思います。ガッコのお勉強とは違う勉強をしなければいけないので。って言うか、どんな形であれ勉強は嫌い!という方、悪い事は言わないから、ネットで稼ごう!なんて夢は見ないでください。(^_^)



 コピー作り、文章作りに行き詰まってる方、読んでみては如何でしょうか。壁を乗り越える切欠にはなるはずです。



テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!!
ジャンル : アフィリエイト





謎・・・
 マメに更新するのは、確かに効果があるらしいです。

 今月に入ってから、このサイトの楽天版でもある「遊び心のある生活」と同じ内容でこのサイトも更新し続けました。

 2つのサイトの共通のワードである「遊び心」で検索してみたら、先週末には2,500,000程あるサイトの中で700件目位だったこのサイトが、先程(0:00頃)見たら2,780,000件中25 件目に表示されてました。

それに比べて「遊び心のある生活」は、コンスタントに50件目前後での表示。



 気付いたのが、Google検索で上位にあるこのサイトより、「遊び心のある生活」の方が明らかにアクセスが多いんですね。1桁違うんです。

リンクを考えてみても、「遊び心のある生活」の方が明らかに効果的なリンクが出来てるはずなのに、結果はその通りにはなっていない。



 検索サイトの上位表示に意味がないとは思わないけど、でもわからないですね、何を基準にして表示される順位が決まるのか。

 たぶんそれがわかったら、このサイトのアクセス数も爆発的に増えるでしょうし、おそらくそれで喰って行けちゃったりするんだろうな、なんてね。
わからないから面白かったりもするんですけどね。(^_^)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アフィリエイト





次に最も危ないのは・・・
 先日、偶然辿り着いた某掲示板群で「阪神・淡路大震災」関連のスレを読み漁ってから、ちょっと真剣に防災について考えるようになった矢先に、7月としては例がないような大型の台風が日本列島を駆け抜け、その直後に「新潟中越沖地震」が発生。イヤでも防災への意識は高まりますね。

 インフォシークの地震関連のニュースによると、次に最も危ないのは「三陸沖」だとか。他には・・・詳細は上記リンクを御覧ください。



 ここ数日、防災関連グッズのサイトを見る機会が増えましたね。通常の「非常持ち出しセット」よりも荷物にならず役に立ちそうなモノ、結構見つけましたよ。

 例えば、2度ほど写真のみで紹介した「スーパーアーク」(下の画像)は3日分の最低限の食料と水にファーストエイド用品をバンドルしたキット。



 下は、火を使わずにお湯を沸かしたり、レトルト食品を温められる調理用のグッズ。使い捨てカイロみたいな発熱材を使ってる商品らしいです。








 防災用品ではないのですが、持ち運びの出来るこんな椅子もあると便利かもしれないですね。単純にアウトドアでも使えますし。



 前述のインフォシークの地震関連のニュースを見る限り、太平洋岸に住む方は、大地震は他人事ではないようですね。
「備えあれば憂いなし!」ですよ。

テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト





えっ?
 共有スペースの停電で世間からほとんど隔離されてる間に、世間ではとんでもない事が起きてたんですね。

 昨日起きたこのマンションの障害も、予想に反して夕方頃には復旧し、TVやネットが使えるようになって何となくTVを点けたら地震のニュース。思わず「えっ?」と。そういえば、午前中、結構長い時間揺れてたな・・・。

 そして、夜には茨城県南部を震源とした地震も。そろそろ東京も危ないんじゃないの?と思わず余計な心配をしたりして。一昨日の記事じゃないけど、いつ被災者になっても不思議ではない状況ですね。少しずつ、非常持ち出し用の袋を作っておかないと。












台風の被害
千葉県北西部は、台風の影響は思った以上に少なく、風雨がいつもより酷かった事位で、たいした事はありませんでした。

と、思ってたら、私にとっては致命的とも言える被害が・・・。

私の住むマンション、各部屋への電力供給に関しては、通常通り行われているのですが、共有スペースへの電力供給は、何らかの不具合があるようです。

このマンションはCATVの上フレッツもマンションタイプ。テレビが見られないのは勿論の事、ネットも使えないし、(ひかり)電話も使えない。
意外な盲点です。


この記事も携帯から更新する羽目に。


集合住宅に住んでいて、インターネットの環境を変える事を検討中の方、お住まいの建物の保守の対応状況を調べてからにした方がいいですね。

ちなみに、このマンションは、連休明け迄、復旧はしないはずです。
やはりとっととこんなマンションは出るべきだな。




それでもあなたは他人事ですか?
 きっと世間では3連休の方も少なくないこの週末、ほぼ全国、台風の影響を受けてレジャーどころではない状態。それでも、今日1日千葉県の海方面に向けて、マンションの前の国道は大渋滞。たぶん、今年1番の渋滞ですね。

 それぞれの事情があるから仕方なしに、とは思うのですが、海が荒れてる状態で何しに行くんでしょうか?しかも台風はこれから関東に近付くと言うのに。

 何年か海の側で過ごし、休みになると頻繁に海に行ってた私にしてみたら、こんなコンディションで海に入るなんて、死にに行くようなもんだとしか思えない、余程技術のあるサーファー以外は。まあ、無謀に海に入ってこの世から消えて頂いた方がいい方も多々いらっしゃいますが。(^_^)



 先日、ある方がブログで地震災害について取り上げてました。ここの所大きな地震が起きていないから、阪神・淡路大震災みたいな悲惨な出来事も人々の意識から薄れつつある、と。

 その記事を読んで間もなく、調べ事をしていて、たまたま「あの有名な巨大掲示板群」の「阪神・淡路大震災」のスレを夜通し読む事に。そのスレで指摘していた人が居ました、「被災者以外にとって、あの震災は他人事でしかない」と。



 日本は、地震のみならず、自然災害の多い国。例えば、今回の台風だってそう。1つ大きな台風が来ると、ほぼ全国的にその被害は出ます。その被害は地方だけではない。

 大都市のベッドタウンになっているような街では、「あんな所に家建てて大丈夫?」と思える所でさえ家が建っている。いつ誰が、被災者になっても不思議ではないのが、今のこの国の現状。他人事ではないですよ。



 自然災害によってどんな被害が出ても不思議ではない状況に加え、どんな人災の被害者になっても不思議ではないのもまた事実。「阪神・淡路大震災」同様、先日あれだけ大騒ぎになった「シエスパ」の人災も、被害者の家族以外にとっては、他人事でしかないのでしょう。たぶん「ユニマット」はあの件を有耶無耶に処理して終わるでしょうし・・・。



 明日、何らかの天災・人災の被災者や被害者になるのはあなたかもしれません。それでもあなたはヘラヘラ笑って、すべてを他人事で片付けられますか?












SEO対策 ~ 効果的なアクセス・アップの方法
 お時間のある方は、「遊び心」という検索ワードでGoogle検索してみてください。おそらくトップページの下の方(上位50位以内)に、このサイトの楽天広場版である「遊び心のある生活」があるはずです。更にそのページの右上を見ると、それが「2,500,000件」以上ある中での順位である事が分かるはずです。



 ブログは、その構造上、通常のwebサイトよりSEO対策には有利(詳しく知りたい方は、ネットで調べるか、本を読んでください)なのですが、だからと言って簡単に「Google」で上位に表示される訳ではないんです。

 余談ですが、「Google」と「Yahoo!」では、表示する順位の決め方が違うので、どちらの検索エンジンを意識するかは、個人の好みかと思います。私は「Yahoo!(=Softbank)」は嫌いなので(^_^)、眼中にない!勿論、通常の検索も「Google」派です。

 Softbank(=Yahoo!)の場合、人為的な操作がより多い為、本当に欲しい情報が手に入りにくいです。「Yahoo!」で上位ランキングさせようと思ったら、法外な金をSoftbankに払えば、常にトップで表示されますよ。(爆



 それこそ、ほんの遊び心で「遊び心のある生活」の記事を何日連続更新できるか?に挑戦したら、それまで酷い日は1桁しかなかったのが、たまに「100アクセス/日」オーバーを記録するサイトになり、今では平均「70アクセス/日」位になりました。



 Web上には沢山のアクセスアップの情報が飛び交ってますが、ブログでアクセス数を増やす最も簡単で確実な方法は、極力マメに更新し続ける事ですね。

 そんな訳で、このサイトの記事は暫くは「遊び心のある生活」と同様の内容になります。このサイトもそこそこコンスタントにアクセスのあるサイトにしたいので・・・。このサイト独自の記事を書くのはそれから先の話さ!

まずはコンスタントなアクセスが先でしょ。(^_^)





ビリーズブートキャンプ



 先日「ビリー・ブランクス」が来日した事もあり、相変わらず根強い人気の「ビリーズブートキャンプ」。7月10日の売り上げランキングベスト5のうち、3つが「ビリーズブートキャンプ」でした。


 現在、「ビリーズブートキャンプ」「ビリーズブートキャンプ エリート」の2つのタイプが出ています。上記は「ビリーズブートキャンプ」。少し前迄\14,800から価格を崩すショップは無かったのに、「エリート」が浸透してきたせいか、上記商品は\6,800(税込み・送料別)と少し前までの半額以下。少し前に購入した方で「もう少し待てば良かった!」と思う方も少なくないはず。








 上記は「ビリーズブートキャンプ エリート」で、こちらが新しいタイプになります。左が、「ボーナス・プログラム」ディスク5枚付き\13,800(税・送料込み)、右が「ボーナス・プログラム」無し\7,980(税・送料込み)


 尚、上記3点は、すべてリージョン・フリーの英語版になりますが、字幕が無くても動作は見ていてわかると思いますので、問題ないかと思われます。


 「ビリーズブートキャンプ」が普段あまり身体を動かさない方向けで、「ビリーズブートキャンプ エリート」はある程度身体が出来ている方向けとなっているようなので、御自分の体力や目的に合わせて購入した方が良いでしょう。








 最近では「DVDのみ持っている」という方が少なくないせいか、ビリーバンドの単品販売を行っているショップも少なくないようです。ビリーバンドのみ購入して、親しい人と一緒にトレーニングも出来ますしね。

 左は「エリート」付属の新しいタイプで、\3,980(税込み・送料別)。こちらはグリップのみ取り外して、ダンベル代わりにも使えるようです。そして右が「ビリーズブートキャンプ」付属の旧タイプで\2,980(税込み・送料別)


 膝を壊して早2ヶ月。最近、何とか人並みに歩けるようになりつつあるので、そろそろやってみようかと思ってやってみたら、未だそこまでは回復していないらしく、ものの数分で挫折。残念!

テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト





五月蝿い!
 かつて派遣として同じ現場で働いていた「元」同僚からメールが来ました。
「ホームページを作ったから、見てね。(アフィリエイトやってるから)リンクはクリックしてね。」そんな趣旨のメールを携帯から、PCのメアドへ。

 私としては、彼からそんなメールが来る事自体呆れる事だったのに、内容は平たく言えば、「アフィリエイトサイトを作ったから、見てリンクをクリックしておけ!」と言ったもの。しかもPCのメアドに送ってるにも関わらず、絵文字使いまくりで文字化け。

 20歳位のお兄ちゃんからのメールなら、未だ笑って見過ごせたのですが、私と誕生日がほとんど変わらない、40代半ばのおじさんからのメールだったので、ただただ呆れるばかり。


「親しい方には、このようなメールを送らない方が良いかと思われます。
それと、携帯からPCのメアドに(メールを)送る場合、絵文字はやめましょう。」


 悪気がないのは分かっていたけど、思わず嫌味なメールを送ってしまいました。う~ん、大人気ない!とは思ったものの、あまりに稚拙だったので。

 しかも彼のwebサイトを見たら・・・ま、初めて作るサイトはあんなものなのかもしれない。私もかつてはあんなサイトを作ってた時期があったな、と。



 普段は何があろうと連絡して来ないのに、都合の良い時だけ連絡してくる。確かに一緒に働いていた頃は「それなりに」親しかったけど、でもそれだけでしかなかった事に彼は気付いていなかったのだろうか?

 ガキじゃないんだからさ、気付けよ!
あんな大人(?)が多いからこの国はどんどんダメになって行くんだな、と、せっかく気分良く酔いつつあったのに、酔いも覚めました。

 久しぶりに寄こしたメールが「アフィリエイトに協力しろ!」じゃあ、悪いけど、迷惑だ!としか言いようがないです。そんな依頼を出来る関係を築きたかったら、もう少しマメにメールしたら?私には(そんな関係)必要ありませんが・・・。




イカレタ日本の省庁 ~ この国、大丈夫?
 赤城農林水産大臣の実体ない事務所費の計上が発覚。本人は会見では、「すべてを公表してる」と言い張ってる割には、領収書を公表する訳でもなく、会見の場には予測できる質問への対応マニュアルみたいなものを持ち込んで、とにかく論破する姿勢。それを、「すべて公表してる」と言うのは、日本語の使い方を間違ってるような気がするのですが・・・。


 松岡前農林水産大臣も「ナントカ水」を使っているからと、光熱水費がかからないはずの議員会館に事務所を置きながらも、5年間で2,880万円の光熱水費を計上し、その真相を明らかにしないまま自殺。そんな人の後任なんだからさ・・・。


 農林水産省って、大丈夫?と言うか、日本の省庁、本当にまともに機能するの?徹底的に調べたら、民間企業より遥かに多くの不正が次から次へと出てくるんじゃないの?


 赤城農林水産大臣が事務所にしていたという実家では、みんなして「知らな~い!」の一点張り。身内や後援会長にまで見捨てられたら、まさに背水の陣。「ナントカ還元水」を持ち出すのでしょうか?で、また自ら命を絶つ?



 何よりも、爺ちゃん達の時からの関係があるとは言え、安倍首相はだらしなさ過ぎませんか?所詮世間知らずのお坊ちゃまでしかないですね。あんな「世間知らず」に総理大臣をやらせるなんて、この国の政治、おかしくないですか?



 だから日本人の政治離れが増える!どうせ、自分達とは関係ない所でお偉いさん達が好き勝手やってるのだから。




デオシーム ~ 快適に過ごす夏



 「デオシーム」は汗などで生じる悪臭と化学結合し中和することで消臭効果を発揮する特殊な糸で、汗や尿の臭い(アンモニア臭)・ワキガや足の臭い(イソ吉草酸臭)・加齢臭(ノネナール臭)に対して効果があるとか。

 (財)日本紡績協会が行ったアンモニアを使っての実験だと、同じ重さの活性炭の2倍の消臭効果があるとの事です。洗濯ではなく「日に干すだけ」でも良いみたいですよ。

 更に「吸汗・速乾性」にも優れており、汗を吸収拡散してべた付きを防ぎ、衣服内の温度を低く保つ効果もあるとか。



 昨年3枚購入して実際に1年ほど着てみた感想ですが、「消臭効果」に関しては、「説明ほどではない」ような気がします。

 2ヶ月ほど前に膝を痛めた当初、洗濯物を減らそうと毎日のようにデオシームのシャツを着ていたのですが、ろくにシャワーを浴びる事の出来ない身体では、何を着ても匂ってましたね。(^_^)


 ただし、「吸汗・速乾性」に関しては、確かに優れてます。
去年の夏の一番暑い盛りに身体を動かす仕事をしていたのですが、通常のTシャツだと、大量にかいた汗の為にいつまでもベタ付いていたのですが、デオシームのシャツだと乾きますね、着ている状態でも。洗濯した時の乾燥も早いですし。



 最近、大量に寝汗をかいてる事があって、Tシャツだと起きた時に、特に首周りが汗でベタ付き、汗臭かったりするのですが、デオシームのシャツだと汗臭さがほとんど無いんですね。勿論ベタ付きもほとんどありませんし。さすがにデオシーム、と思う瞬間です。


 今年もまた購入してみようかと思っています。去年と違って、未だサイズもカラーもあるようなので。どうせなら、少しでも快適に過ごしたいですからね。



テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト





ティアーズ・オブ・ザ・サン ~ Tears of the Sun



 「ダイ・ハード4.0」の公開に合わせてかと思いますが、ここの所、ブルース・ウィリス(くどいようだが、ウィルスではない!)主演の映画が沢山放映されてます。そんな中の1つが、この「ティアーズ・オブ・ザ・サン」です。


 ナイジェリアの内乱に巻き込まれた米国籍の女性医師を救う為に派遣された「シール(=海軍特殊部隊)」の映画で、ブルース・ウィリスは、救出チーム率いるウォーターズ大尉を演じてます。

 あの、曰く付きの「マーシャル・ロー」(アメリカ同時多発テロ以前の公開ではあったものの、あの事件との類似点が多かった映画)みたいに、冷酷な軍人を演じるのかと思ったらそうではなく、任務は確実に遂行するが人としての感覚は持ち合わせているリーダーを演じてました。

 余談になりますが、「ティアーズ・オブ・ザ・サン」の企画の段階では、「ダイハード4」になるはずだったらしいのですが、スケールが違うので、別な映画として作成したとか。内容は「エネミー・ライン」のもっと大がかりな感じと言った所でしょうか?



 あの手の映画を見る度に思うのですが、たった一人を救い出す為に、より多くの命が奪われる。確かに助け出す側は、その道のプロであり、死を覚悟している人間かもしれませんが、たった一人の命が、数名の命に匹敵するのか?複雑な所ですね。

 そして、この映画の場合、政治的におそらくたいした価値のないはずの女性医師の、ちょっとした不信感から、巻き込まれた多くの人間が無駄に命を落とす事になる。考えさせられる映画ですね。誰のせいで無駄な命が奪われてるんだ?と。更に、守るべき「生命」とは何なのか?と。




 「二日酔いの警官を演じるブルース・ウィリス」しか見た事のない方、昨日紹介した「シックス・センス」同様、見る価値はありますよ!かなりシリアスな映画です。




シックス・センス ~ The Sixth Sense



 今夜、フジテレビ系でやっていた「シックス・センス」。
小児精神科医のマルコム・クロウ(=ブルース・ウィリス)は、「死んだ人が見える」コール少年(=ハーレイ・ジョエル・オスメント)の治療に当たるうちに、自分でも気付いていなかった「恐るべき真実」を知る。

 見ていない人の為に、これ以上は書くべきではないですね。冒頭にも「この映画にはある秘密があります、まだ映画を見ていない人には、決して話さないで下さい」という前置きがあるくらいですから。



 「ダイ・ハード」を1作目からタイムリーに見ている方は、公開当時「あのシーンが数秒後のあのシーンの布石になってる・・・」みたいなのが、ちょっとした話題になり、飲んでる時に知ったかぶりする奴がいたりして・・・。

 そういう観点で言うなら、冒頭の描写が「意外な結末」に結びつく。初めて見た時は「え、そうなの?」とあのエンディングのどんでん返しには驚かされました。

 何回か見てると、だからここでこういうシーンになるんだ、と結構新しい発見があったりして、またそれはそれで面白い。



 ブルース・ウィリスの出てる映画で、あれだけ感動する作品はなかなか無いと思います。そういう意味でも、好きな作品ですね。

 因みに、未だに「ブルース・ウィリス」を「ブルース・ウィルス」という方が結構居ますが、聞くたびに「あんたの頭、ウィルス(=Virus)でいかれてない?」と嫌味ながら思ってしまいます。ま、自分のペットのケージゲージと言う方が少なくないので、仕方ないのかもしれませんが。



 「ダイ・ハード」シリーズや、その他刑事役に扮するブルース・ウィリスとは違う、もっと繊細なブルース・ウィリスを見られます。「ダイ・ハード4.0」と比べてみるのも面白いかも。ハーレイ君はいつも通りでしたが・・・。




た、助けて・・・



 同じマンションの同じフロアに、強烈に加齢臭のきつい方が居て、おそらく本人はそこまできつい事に気付いていないのだと思いますが、とにかく半端ない。

 いつも回されている換気扇によって、密閉されていない通路なのに、加齢臭が充満し、時々ベランダ側の窓を開けていると、確実にオープンエアーになっているベランダ側からも「強烈な加齢臭」が流れ込んできて、窓を開けていられないくらい。今夜もそう。

 申し訳ないけど、あんな人が電車の同じ車両にいたら、きっとみんな下りますね、臭すぎて。かつて1度だけ総武線の電車の中で見かけた事がありましたが、その車両、その人を残して、みんな消えました。他の車両は座れないくらい人が乗っていたにもかかわらず。


 この部屋は角部屋なので東側にも小さな窓があるのですが、ベランダ側を閉めても東側の窓から回ってくる。ここまで来たら、立派に公害!部屋を閉め切って、エアコンを使うしかないです。あの総武線に乗っていた方に負けず劣らず。

 文句を言いたいけど、ここのマンション、おかしな方が少なくないので、刺されたら恐いし、こっそり臭い消しの薬品でもプレゼントしてやろうか?とか思うのですが、きっと、そんな事しても飲まないでしょう。



 特に男性に言いたい!ある年齢になったら、自分の放つ「悪臭」に気を遣った方が良いかも。自分で思う以上に、強烈な「悪臭」を放ってる場合がありますから。


 この記事、クレストガーデン103号のあなたが読んでいてくれる事を、私は祈りたい!とにかく臭すぎ!ここまで酷い人、私は知らない!何を喰って、どんな生活をしていたらこれだけ強烈な加齢臭を放つ事が出来るのだろうか?ある意味興味深い。(^_^)




Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





