*All archives* |  *Admin*

2007/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






いい加減すぎる楽天広場から撤退しました
 楽天広場(楽天ブログ)から撤退しました。


めんどくさいのはほっとけ!的なスタンスでいい加減なショップへのクレームもまともに取り合ってもらえない。所詮、その程度のクズみたいな会社。だって、頭が三木谷でしょ?


 不安を感じますよね?
ここ(楽天)、ホントに大丈夫?と。
要らん事で神経すり減らしたくないので、いっその事こんなめんどくさい所なんてやめちまえ!と。で、やめちゃいました。


 けど、他のアフィリエイトに移ろうと思って、始めて気付いたんですけど、残念ながら、楽天の品揃え、他より遙かに多いんですよね。ショップの質は別としても、とにかく品揃えは豊富。

 他のASPにも頑張って貰いたいものです。楽天並みに品数があれば、もっとアフィリエイターの選択肢は増えますから。あんなクズみたいな楽天に頼らなくて済みます。


 ま、そんな訳で、ホームを楽天からfc2に移します。いい加減な楽天市場に用はないですね。少しでもまともな所で動きたいですから。




呆れました!
 届いた商品がすぐ故障したのでメールを送ったら、確かにレスは早かったです。
でもそのレスがかなりNGですね。
不愉快な思いをさせられたのに、詫びの一言もなく、
「定形外で送り返すように」だって。
返す言葉もありません。

どこかのCMじゃないけど「勝手にやっちゃって!」




パソコン上達の早道
 久しぶりにマウスを買いました。

 今まで使っていたマウスが壊れたので、ネットを見てたらたまたま面白いマウスを見つけて。そして注文した物が、今日届きました。このマウスの感想は、もう数日してからどこかにアップします。

 パソコンを始めたけどなかなか上達しない、そんな方へアドバイス。マウスとキーボードを変えてみてください。その際に、理屈抜きに気に入る物を探してくださいね。ネットで探すと、結構面白いもの、たくさんありますから。

 「たかがマウス」でも、お気に入りの物を使う事によって、パソコンをいじる事が結構楽しくなったりします。皆さんは、お気に入りのマウス、お気に入りのキーボードを使ってますか?

 キーボード?
 マウス?

そう思うでしょ?でもね、長年パソコンをいじってる私に言わせれば、キーボードやマウス、気に入った物を使ってない人は、いや「見つけられない人」は、高いパソコンを買ったって、触らなくなりますね、絶対に!

 きっと、みんな意識してないと思いますけど、直接触れるものだから、だからこそ、気に入った物を使いたい。たかが、マウス、たかがキーボード。でも、それらをお気に入りに変えたら、もっとパソコンは楽しい物になります。

 これ、真実。
伊達に、10年以上パソコンをいじってませんから。

 パソコンは何となく持ってるんだけど上達しない人、試しに騙されたと思って、Webで面白そうなマウスとキーボードを探してみてください。どちらもそんなに高くないですから。
 でもそうしたら、間違いなく(パソコンに)触るのが楽しくなって、今迄からは信じられない位にパソコンが上達しますよ!




そろそろ秋ですね



 一昨日までの猛暑から一変して、急に秋らしくなった昨日でしたが、また暑くなってしまいました。まだまだ残暑は厳しいようです。

 今日も賑やかに蝉が鳴いていて、暑さに更に拍車をかけてます。でも夜になったら、あちこちで虫(蝉ではなく・・・)の声が聞こえ風も割と涼しく、そろそろ秋なんだな・・・と。

 地方によっては、既に朝晩は窓を開け放して寝るには、ちょっと冷えすぎる所もあるのでは?実際に、かつて山梨の標高の高い所に住んでいた頃、お盆が終わったこの時期になると、朝晩はかなり涼しかったですね。

 あの頃は、夏の終わりを感じると共に、お客さんもアルバイトも、一斉に居なくなってしまう為、急に静かになって・・・。あまり好きではありませんでしたね、夏の終わりは。


 今年はまだ虫の声を聞いてない、という方、少しだけ耳を澄まして夜道を歩いてみませんか?よほどの大都会ではない限り、そろそろ虫の声を聞く事ができると思いますよ。秋の夜長、風流に過ごしたいですね。















ヨガマットの出番です!



 昨夜は今までと比べるとかなり涼しかった千葉ですが、だからこそ逆に微妙だったんですよね、部屋の気温が。

 角部屋なので窓を2カ所全開にすると、時々とても涼しい風が入って来るのは良かったのですが、私が寝るのは床から1.5mの高さのロフトベッド。意外と暑いんです。

 下から冷風扇で風をロフトベッドへ向けて送るのですが、微妙に寝苦しい。かと言って、エアコンを使うと寒いですし。


 「(フローリングなので)床に直接寝るのもなあ・・・さてどうしようか?」とボ~ッとしている私の目に飛び込んできたのが、半年ほど前にCATVサービスで貰ったまま、必要もなかったので開封もせずに放置された「ヨガマット」でした。

 早速開封し、床にヨガマットを敷いてそこに横になってみると、堅いながらも寝るには不快ではなかった為、ロフトベッドから枕だけ下ろして、そのままヨガマットで寝る事に・・・。

 おかげで昨夜はかなり快適に眠れました。きっと、このくらいの気温が続く限り、しばらくはヨガマットのお世話になると思います。



 おそらくフローリングの床で使う事を考慮して作られている為、意外と寝心地も座り心地も良く、本来の使い方以外にも、結構色々な場面で使える事に気付きました。サイズも手頃ですし、材質も脆そうではない為、アウトドアでも使えるのではないでしょうか?

 また、防災セットに加えるのも十分ありだと思います。ペラペラのブルーシートなんかより、遙かに楽だと思いますよ。(^_^)















京都五山送り火
 東京では神宮外苑で花火で盛り上がっているのと時を同じくして、京都では「五山送り火」が行われました。

 TV中継とは言え、初めてタイムリーに見るその光景は、時間こそ短いものの、とても印象に残る映像でした。

 送り火に対する京都市民の様々な思い。
ある人は亡くなった方を偲び、ある方は1年間の無病息災に感謝すると共にまた1年無事に過ごせる事を祈り、ある人はそんな方達の為に送り火を成功させる事に専念する。
そんな様々な思いを、NHKの中継は描き出していました。

 膝の故障で、いつもの年みたいに夏らしい夏が無い私にとっては、ちょっと嬉しい番組でした。夏を感じる事ができて。人間にとって、いや、日本人にとって、「火」は時として恐ろしいものであり、時として優しいものであり・・・。

 各地で記録的な猛暑を記録し、観測史上最高の「40.9度」を記録したその日に、「五山送り火」の中継を見て、行く夏を感じながらエアコンの効いた部屋で飲んでました。

 必要ですよね、たまには。人が優しくなれる日も。今の日本、人に余裕が無くなって、あまりにギスギスし過ぎてますから。















Webマーケティングの入門教科書



■目次
Part1 これからのWebマーケティングの方向性とは
Part2 インターネット広告
Part3 メールマーケティング
Part4 ブログ、コミュニティ、モバイルマーケティング
Part5 SEM(検索エンジンマーケティング)
Part6 アクセス解析



 インターネット広告、メールマーケティング、ブログマーケティング、コミュニティマーケティング、モバイルマーケティング、SEM、SEO、アクセス解析など、現在のWebマーケティングに関するトピックを網羅し、それぞれのアウトラインを掴めるよう解説すると共に、「実際に何をどうするか?」を、図やサンプルを多用して解説しています。

 Web制作やWebデザインに関わる人が短期間でマーケティングの実践知識を習得することのできる、「現場で使える入門教科書」です。

 アフィリエイトに行き詰まっている方にとっても、この本にはたくさんのヒントが詰まっているはず。私も、久しぶりに読み返している最中です。




「涼」を誘う音 ~ ウィンドチャイム









 風鈴とはまた違った音色を奏でるウィンドチャイム。本来打楽器の一種に属するものなのですが、これをうまくアレンジして風鈴みたいなニュアンスで使ったり、ドアベル代わりに使ったりと・・・。












 調べてみると、結構色々なタイプが出回ってますね。
特に、ガラス製のものは、見ていても涼しそうで、今の季節にはぴったり!

 8月も中旬になりましたけど、暑い日はまだまだ続きます。
涼しい音色で、風流に過ごす夏の夜、ちょっとオシャレですよね。

 ただし、購入の際には要注意!
メール便サイズなのに恐ろしく送料の高いショップもありますから。


























「癒し」のある空間 ~ アクアピクト





 

時間を忘れさせるほどに癒す、

クラゲのダンス



本物そっくりなクラゲが水槽の中を泳ぎ

疲れたアナタの気分をリラックスさせてくれます。

の5色の明かりに照らされて

ユラユラと泳ぐ姿は幻想的!



癒しは足りてますか?





歴史は夜作られる ~ 無駄な選挙
 ニュースを何となく見てたら、有力な(?)お偉いさんの集まりがあって、「次の総理は誰にする?」とか、そんな話をしていた、との報道が。

 「阿部は駄目だ!」とか「小池(防衛大臣)は?」とか話題に上っていたらしい。いや、それ自体「おまえら何?」と言いたいのに、その中の大御所として森喜朗「元」総理が居た。

 俺の記憶違いじゃなければ、森「元」総理は、神戸の震災の知らせを聞いた時に、ゴルフをしていて、「ゴルフが終わってからでもいいじゃないか!」とか言った、バカ野郎じゃありませんでしたっけ?


 何で、そんな国民の事なんて考えない大馬鹿野郎が、国政について、しかも陰で操ってる訳?おかしくないですか?

 あれっ?選挙?ん?
誰の為の政治なの?大馬鹿野郎共がこの国を陰で操ってる?

 ああ、そうか!この国はあの大馬鹿野郎共のものなんだ!俺達「バカな国民」はあの人達にこの国に住ませて貰ってるんだ!感謝しなくちゃね!
金の亡者共に!


 やっぱり無駄じゃん、選挙なんて!




今日から「秋」
 今日は二十四節気の1つ「立秋」です。暦の上ではもう「秋」なんですね。関東ではついこの間「梅雨明けしたらしい」宣言が出たばかりなのに。

 立秋までに梅雨明けしないと、その年は「梅雨明けなし」として記録に残ります。東北地方では、過去何度か、「梅雨明けなし」が記録されているそうです。

 余談ついでに。今日以降は「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」になるので、お気を付けを。



 やっと体も暑さに慣れてきた為か、だんだんとエアコンを使う機会が減ってきました、私の場合。考えたら、去年の夏は全くエアコンなしで夏を過ごしていたんですよね。良く耐えていたな、と我ながら感心します。



 世間では、そろそろ「お盆休み」になる方も少なくないと思います。出かける機会の多い時期に、こんな本を持って自然を楽しむのも良いのではないでしょうか?








 都会で生活している方なら、自然について考える良い時期だと思います。目的地の行き帰りで、すぐに厳しい現実に引き戻されてしまいますが・・・。
お出かけになる方は、事故など無いよう、気を付けてお出かけください。




Microsoftの戦略
 今回PCの構成を大幅に変えた為、当然の事ながら、Officeも入れ直し。

 Officeを入れるとごく当たり前に「MS-IME」(日本語変換用アプリ)が入ってきます。元々、「MS-IME」を使ってる方は気にならないのでしょうが、私は「ATOK」派なので、「MS-IME」に出しゃばられるとかなり迷惑です。

 ただ、残念ながら、今までのバージョンの「MS-IME」と違って、恐ろしく出しゃばってくるんですよね、今度のバージョンは。勝手に設定を書き換えて、「MS-IME」標準になっちゃう。


 ビル君(=ビル・ゲイツ⇒「まいくろそふと」を作った一番偉い人)、気持ちは分かるんだけどね、でもね・・・邪魔だよ!



 ある意味Microsoft社の焦りが見える部分ではないか、と。「MS-IME」以外で優秀な日本語変換ソフトが次々に無料でリリースされちゃうし、「Office」だって、「Open Office」みたいに「MS-Office」に極めて高い互換性のあるものが無料でリリースされてます。リンクから落とせますよ。(^_^)


 そんな中、Microsoft社は「Windows」も「Office」も値段をバカみたいに釣り上げて行く。もっとも新バージョンリリースの頃は、「Windows」と「Office」を「Ultimate」(=すべても機能が入ってる最上級のバージョン)で購入したら、10万円位になっていたものが、現在ではもう少し安く手に入ります。



 仕事柄、一般の方よりPCに詳しい者として言わせて頂くなら、「Windows」も「Office」も「Ultimate」は必要ないですね。「Vista」は「Home Premium」で十分過ぎる位です。「Office」だって普通は「Personal」で十分ですし、ヘビーユーザーでも「Professional」で十分かと思われます。

 正直言って、「Vista Ultimate」はどんなユーザーを想定して作ったものか、理解に苦しみます。言い方は悪いけど、物好きで考えの足りないユーザー向けの、「何でもできますよ~」的なまさに「客寄せパンダ」でしかありません。もし「Vista Ultimate」を使ってる方が居たら、PCに詳しい人の前で自慢しない方がいいですよ。きっと鼻で笑われます。こいつ、ビル・ゲイツの思うつぼじゃん!と。



 あくまでも個人的な意見ですので、どうか気になさらないように。私は、個人的に「ビル・ゲイツ」のやり方が嫌いなだけですから。でも、使い勝手は「かなり」好きですね。因みにうちは「Vista Business」と「Office Enterprise 2007+α」が入ってます。大きな声じゃ言えないけど、実は・・・














f2922f
 この文字の色が「f2922f」。あまり目立たず、ある意味どうでもいい色。でも、無いと困る色。



 ありがたくない訪問者のせいで、3台あるうちの2台のPCが壊れてしまい、残った1台にすべての機能をまとめました。そのせいで(おかげで?)残ったPCはHDDが2台になり、1台をバックアップ用にして作り直しました。

 先日までVistaに戻すのに苦労してたこのPCも、Windows用のドライブとデータ用のドライブに分ける事ができて、しかもVistaに無事アップグレードもできました。ディスククラッシュがあっても、「おそらく」データは守られます。

 「XP」に比べると「Vista」はこのPCにはちょっと荷が重いようですが、それでももう少し軽快に動く「XP」よりも使い勝手がいいです。HDD2台に分けたから、それぞれのパーテーションの空き容量も多いし。



 「f2922f」が必要かどうかは、きっと人それぞれ。そして私は今まで「f2922f」は絶対に必要だと思ってきた人間。でもその考えは、クズみたいな肉親によって打ち砕かれようとしています。「三原色」+「1色」があれば、必要な色はできる。家族の恥を晒すようですが、私の人生に「f2922f」は要らない!。「三原色」+「1色」があればそれでいい。


クズは消えろ!


今までこれほど誰かを憎んだ事は無い。




「梅雨明けしたらしい」宣言
 ありがたくない訪問者があった為、ここ数日あまりニュースを見ていなかったのですが、天気予報を見ていたら、「夏空が・・・」と言っていたのが気になり調べたら、8月1日に「梅雨明けしたらしい」宣言が出ていたんですね。

 何か、今のご時世を反映してませんか?
かつてなら「梅雨明け」宣言だったのですが、今は「梅雨明けしたらしい」宣言ですからね。要らん事を言って余計なトラブルに巻き込まれたくないという気象庁の考えが見え見えですよね。

 いつだったか忘れましたが、まだ「梅雨明け」宣言をしていた頃に、何度も訂正した年がありましたよね。そして、その年の前後に、桜の「開花予報」も訂正しまくった年があって・・・。きっとあちこちからクレームの嵐だったと思います。あの辺から、懲りたのでしょうか?

 最新鋭の機器を使っているはずの今の気象庁と、天気予報を始めた数十年前とで、その的中率はあまり変わらないようです。「気象予報士」の資格を作ったのも、責任転嫁の為?

 天気予報が当たらなくたって、気象庁は言えるじゃないですか「あれは気象予報士が独断で予報したものですから・・・」と。

 そんな状況に加えて、温暖化の影響と思われる異常気象で、ますます予測困難になってる今、そのうち気象庁はまともに機能しなくなったりして。

頑張れ、気象庁!




楳図かずお宅建築差し止め?!
 たまたまTVを見てたら、建築中の楳図かずお(漫画家)宅に対し、近隣住民が「色の暴力!」と建築差し止めの仮処分を東京地裁に申し立ているとの報道。

 壁一面の赤白の縞模様に、屋根には人の顔風のデザインの部屋が煙突みたいに出ているような家になるとか。そのデザインに対し、吉祥寺の住民が猛反対している、との報道でした。

 この記事を書こうと調べてみたら、申し立てをしているのは2人だけらしいです。今朝見た番組で日テレの取材に対しその2人と思われるおばさん達がそれぞれカメラの前で不満をぶちまけてました。

 日テレの番組で立て続けに取り上げていて、コメンテーターの意見も様々でしたが、私個人としては、それほど騒ぐ事?と思いますし、そもそも何で「建築差し止めの申し立て」までするのか理解できない。


 考えたら怖くないですか?
隣の人が、「この家、気に入らない!」と騒いだら、家を建てられなくなるみたいなそんな状況。隣の人の為に家を建てる訳じゃないし・・・。

 例えばあるコメンテーターが言ってた公衆衛生上問題のあるような家だったら?はわかります。「私はAV監督やってるから・・・」と女性をモチーフにしたセクシーな家を建てたら・・・と。でもそれは極論でしょ。そこまで悪質じゃないし、見る人によっては「かわいい~!」という感じのデザイン。

 視点を変えれば、話題作りにもなりそうなそんな建物を、単純に気に入らない!と文句言ってるだけの事。そんな2人のおばさんの主観だけで家を建てられなくなったら、施主はたまった物ではない。

 確かに、彼女達とまともに話し合いの場を持とうとしない楳図氏の態度にも問題はあるとは思いますけどね。

 どうでもいい事で文句言う前に、何故、丸川珠代みたいな方を国会議員に選出した事を騒がない?むしろそっちの方が問題は大きいような気はするのですが・・・。どこか間違ってる!





災害への備え








 また、台風が日本を直撃!
また多くの方が体育館や公民館で一夜を明かす事に。中には一晩では済まない方も少なくないはず。そしてその状況、決して他人事ではありません。

 日常とは異なる環境で、少しでも快適に過ごす為に、必要になってくるのが日頃からの備え。皆さんは如何でしょうか?



 今まで防災に関して、全くと言っていいほど無関心だった私も、災害用の持ち出し袋を少しずつ作ってます。私の住む地域は、台風での避難勧告はほとんどあり得ない地域なので、震災用という事になりますが・・・。

 災害用の持ち出しセットは各種販売されてますが、見てみると「これはどうかな?」と思うような物がセットになっていたり、アウトドアで遊ぶ人間は既に持っているような物が入っていたり、とセットでの購入は結構無駄が多いですね。

 そんな訳で、必要と思われる物を少しずつ購入してます。まさに私オリジナルの防災袋になりつつあります。単品の販売をしておらず、防災セットではないと手に入らない物が時々あったり、単品だと高く付く物もあったりします。そういう時は代わる物を探してみたり、とか。それはそれでまた面白かったりします。

 台風シーズン本番前に、皆さんも防災についてちょっと考えてみるといいかと思います。ここのところ地震も多いようですし、いつ何が起きても不思議ではありませんから。












大人気! ~ ビリーズブートキャンプ エリート

◎なんと税込¥7、980で最新版な上に正規品!ビリーズブートキャンプ エリート【快適生活】◎なんと税込¥7、980で最新版な上に正規品!ビリーズブートキャンプ エリート
7,980円

正規品&最新版! ビリーズブートキャンプ エリート さらに短時間で効果的!!
Ads by STMX


正規品&最新版! ビリーズブートキャンプ エリート
さらに短時間で効果的!!

ビリーズブートキャンプエリートは、従来版と違い負荷の調節が可能!!
新型ビリーバンドはグリップのキャップを外して中の重りを取り外し可能。

ゴム部分を取り外せばダンベルとしてもご使用いただけます!!
日本語の字幕は出ませんが、TV画面と同じように動けばOK!!
ヒアリング能力も一緒に向上します!

今からでも間に合う!

テーマ : めっちゃオススメ!
ジャンル : アフィリエイト





バーチャルの中のリアル ~ セカンドライフ













 アメリカのリンデンラボ社が運営する「バーチャル・ワールド」が「セカンドライフ」。遊び方はほぼユーザーの自由で、その大きな特徴として、制作物の著作権及び所有権が認められている事、「セカンドライフ」内の仮想通貨を現実通貨に換金できる事、があります。

 以前NHKも取り上げていたのですが、「リアル(=現実の世界)」ではなく、「バーチャル」である「セカンドライフ」生計を立てている方も、実際に日本人でも居ます。

 「セカンドライフ」内での動産・不動産共に「リアル」同様「リンデンドル(2007年2月現在、1US$=270L$)」という通貨で売買される世界。現在は日本語版がリリースされているようです。

 こうして取り上げておきながら、私も詳細は把握してません。興味のある方は「MagSL(マグスル).NET」をご覧頂くか、上記書籍をお読みください。

 近年増えつつある「ヒッキー」のあなたでも、バーチャルの世界なら十分に社会生活(?)を営めるのでは?社会復帰のリハビリとして、参加してみては如何でしょうか?いや、社会復帰なんかしないで、そのまま「セカンドライフ」にどっぷりはまり、バーチャルで生き続けるのも悪くないかとも思います、変な意味ではなく。




ダイエットするなら最新型 ~ 豆乳おからダイエットクッキー

[New132kcal]豆乳おからダイエットクッキー 1箱 【通販クラブ.com】[New132kcal]豆乳おからダイエットクッキー 1箱 
2,835円

ダイエットするなら最新型⇒超低カロリー≪NEW132≫kcal豆乳おからダイエットクッキー!!
Ads by STMX


■最新版『ダイエットクッキー』の特長は?・・・
食品を作るお菓子職人のこだわりでした!!

★こだわり【その1】安全
⇒ 毎日、食べて体に入るものだから…
天然成分100%・無添加にこだわりました!

★こだわり【その2】おいしさ
⇒ 国産ブランド大豆の生おから、豆乳、ブランド小麦使用で美味しさを追求した『匠の味』!

★こだわり【その3】安価
⇒ 続ける事が大事なので、1食(255円~)!
9食分なんと2300円からの超格安!!


①天然成分100%、添加物一切なしを証明できる全成分が厳選素材なので大量生産できません。
1食当たり132kcal!!
③続ける工夫は⇒やはり価格が問題!
★大流行の「ダイエットクッキー」ですが、辛いのは価格。
他社は600円前後ですが、この最新版は約半値以下の250円台から!
⇒これで今までよりグ-ンと続けやすくなりました。

テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト





1リットルの涙 ~ 「生きる」という事









 再放送でやっていたドラマなので、きっとタイムリーに見てた方も居るかと思います。そして、今日が最終回でした。

 手足や言葉の自由を徐々に奪われながら、最後には体の運動機能を全て喪失してしまう難病「脊髄小脳変性症」にかかった女性の、15歳から25歳までを描いたドラマで、モデルになったのは実在した方。生きていれば私と同い年。

 主人公「亜也」が発症し、少しずつ身体の自由が奪われるのを見ながら、つい先日まで、歩くどころか立つ事さえ困難だった私にとっては、他人事ではありませんでした。「その気持ち、よくわかる!」と、少し前の自分に重ねて見てました。
 
 
 「亜也」を演じたのが、高飛車な態度故非難を浴びている「沢尻エリカ」。「こんな役を演じられるんだ!」と正直かなり驚きました。

 原作は日本語版以外に、英語・韓国語・中国語にそれぞれ翻訳されたものが手に入ります。それだけ「1リットルの涙」への反響が大きいという事なのでしょう。実際に、ドラマの掲示板では放映後1年経っても、書き込みは増え続ける一方だったとか。


 年々自殺者の増える時代だからこそ、不治の病にかかっても一生懸命に生きたその記録が人々に感銘を与えるし、「生きる」という事について考えるきっかけにもなるんでしょうね。

 ご存じない方は、一度原作を読んでみるか、DVDを見てみる事をお勧めします。DVDはドラマ版の他に映画版もあり、映画版の方がより原作に忠実でリアルだとか。映画で主演した「大西麻恵」はドラマでも一部出演してます。

 できれば、「病気とは縁のない方」に見て頂きたいですね。身体の不自由な人間の気持ちが良く分かるはずなので・・・。



















Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





