*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




久しぶりのPCクラッシュ
 正月に実家に帰った時に、弟から使っていないマザーボード(PC内部で色々なパーツを取り付けてあるボード)を貰ってきた。マザーボードに対応するCPU(PCの脳みそみたいなもの)とCPUファン(CPUを冷ます装置)を購入し、6年ほど使っている自作PCのマザーボードと交換したら、案の定動かなかった。
 
 確かに弟から譲り受けた時に、「BIOS(通常バイオスと読みます:PCの基本的な管理をしている部分、と思って貰えれば・・・)がいかれてるから」と言われてたので、その辺は覚悟してたんだけど・・・。

 仕方ないから、今まで使っていたマザーボードに戻したんだけど、数十分前まで動作していたのに何故か動作せず。何やっても電源入れた途端ビープ音(あのブザーみたいな音)が鳴るだけで、モニターには何も表示されなくなってしまった。

 どうしてもPCが必要だったので、弟に貸してあったPCを返して貰う羽目に。ハードディスクだけが故障したとの事だったので、自分のハードディスクを付ければ使えるかと。

 で、弟に貸し出したPCを回収して間もなく、それまで何やっても動かなかった自作PCが問題なく動いて、更に、故障していたはずの回収したPCのハードディスクも騙し騙しではあるけど、何とか動くようになって。

 う~ん、あの10日間は何だったんだろうか?
ま、そんな訳で、今はXPとLinuxが動いてる状態。

ふん!ただの独り言さ!!

 因みに、先日紹介した「meet-me」だけど、PCのスペック(機能、能力とでも解釈して!)不足の為に、ソフトをインストールすら出来なかった。かなりのスペックを要求される。Vistaが動かないPCでは絶対に無理!

そんな訳で現在、真剣に1台PCを作る事を考えてる。CPU余ってるしね。

余談になるけど、Ubuntuは面白い!その件はまた今度。
スポンサーサイト




本格的になってきたメタバース ~ 仮想世界で稼ごう!
 ネットで調べ物をしているうちに偶然見つけたのが、「MomogOn(モモゴン)」という、「Second Life」を含めた仮想世界の総合ポータルサイト。

 先日取り上げた「meet-me」を含めて「Second Life」以外のメタバースの情報も関連リンクを載せてるし、「Second Life」に関してはかなり多岐に渡って情報をリンクで取り上げてる。

 更にリンクの中に「セカンドライフ関係のお仕事情報サイト」とサブタイトルが付いている「SLハローワーク」なる仕事情報のサイトがあったりして・・・。


 これから仮想世界へ進出しようと思ってる人は、「MomogOn」からのリンクで欲しい情報がほとんど手に入るのではないだろうか?と思う位、使えるサイトに仕上がってる。



 「Second Lifeのアカウントは持ってるけど・・・」という方へ。
「MomogOn」のリンクから、「Movable Life」というサイトに辿り着けるはず(勿論、このリンクから直で行っても構わないけど・・・)。

 必要な情報を入力すると、「Second Life Viewer(セカンドライフの専用ソフト)」を使用することなく、普段使ってるブラウザから「Second Life」に入ることができます。
自由に動き回ることはできないけど、検索・テレポート・マイフレンドの管理などの機能は、「Movable Life」だけで利用できるらしい。

 つまり、「Second Lifeに興味はあるんだけど・・・」と尻込みしてた人も、とりあえずアカウントを作ってみて「Movable Life」で「Second Life」の世界を垣間見ることもできちゃったりするだよね。

 アカウントの作成方法に関しては、MomogOnの「セカンドライフ入門」を見るか、または、以前このサイトで取り上げた「メタバースのアカウント」の記事を参考にすれば、問題なく作れるはず。



 リアルで稼ぐのもいいけど、バーチャルが熱い!
まだまだ稼げる手段はたくさんあるみたいだから、頑張って稼いでみない?




和製メタバース「meet-me」
meet-me_1.jpg

 以前ここでも取り上げた和製メタバース「meet-me」が、12月16日に試験運用を開始しました。開始予定は1月23日ということで、現在は仮登録受付のみ行っている模様。

株式会社ココアの運営する「meet-me」の公式サイトの「仮登録受付中」をクリックすると、仮登録ページへ飛ぶことができます。

 以前アナウンスがあった通り、メタバースの中は東京が舞台になっているようで、その辺は「Second Life」とは異なるみたい。

 環境(時間・天候etc.)は実際の東京に合わせるとの事です。つまり、「家に居ながらにして、東京の今を知る事ができる」って事。ただし、建物に関しては、実物とは異なるものが配置されたりしているようですが・・・。
meet-me_real.jpg

「これまでの3D仮想世界サービスとは一線を画し、『カーナビと同等の区画上に、著名な建造物を再現』するなど、圧倒的なリアル感を実現しています。(太陽の動きや天候までもリアルに再現しています!) 」
「meet-me」公式サイトより)
meet-me_shop1.jpg

「meet-meの通貨は『ココア』、
ココアを貯めると、服や家具を買うことができます!
ココアは、現実を超えたアトラクションやイベントに参加するなど、楽しみながら貯まっていきます♪ 」
「meet-me」公式サイトより)
meet-me_fuudo.jpg

 ちょっとワクワクしない?
これで「Googleマップ」とリンクしたりしたら、結構面白いのにね。
興味のある方は、「meet-me」公式サイトへ今すぐGO!!




Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。