*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「meet-me」でイベント! ~ 結果は・・・

event1.JPG


event2.JPG


event3.JPG



 「meet-me」内であるイベントがありました。
新宿のあるホールに集まってみんなでゲーム。上手くすると1,000MMP貰えるかもしれないよ!みたいな触れ込みで。

 以前も1度やったらしいこのイベント、開始までの待ち時間の周りのチャットから判断するに、前回はかなり悲惨な結果に終わったみたい。

 ココアがmeet-meでやるイベントって、いつだってそうでしょ。負荷が集中すると必ず動作しなくなる。今回もそう。

 上の画面はメインになるゲームの画面。
肝心なものは何一つ表示されず、「たまねぎダンサーズ」なる訳分からんユニットの部分だけはしっかり表示されて。

 ココアはあのユニットをかなり強くプッシュしてるみたいで、イベント終了後も、ココア側で用意した、たまねぎダンサーズへのもっともらしい質疑応答で暫く無駄な時間を過ごす羽目になりました。

 ゲームに関してはある種のキーだけ押してれば何とか成立するみたいだったから、たまねぎダンサーズが歌ってる間、とにかく適当にキーを打ちまくってました。
とりあえず、290MMPゲット!

 あのイベントで1,000MMPゲットできた人がいったい何人居たんだろうか?
ココア側のサーバーからある種の操作でmeet-meの画面を操作すると、おそらく反応しなくなるんだと思う。どんな操作をしてるのか、俺はそこまで専門家じゃないんで・・・。

event4.JPG


 イベント終了後に、ホール内の係員に声を掛ける事によってアンケートが行われ、後日100MMPが還元される事になってるんだけど、係員に話しかけても反応が全くない。
途中退出する人続出の状態。
いや、それ以前に係員が少な過ぎ!


 とにかく肝心な所は全く動作せず、それがこちら側の問題ではないのは、周りのチャットをモニタリングしていれば分かります。

負荷が掛かる状況では不具合が発生する。

残念ながら、それが現在のmeet-meの現状。

 それ考えると、Second Lifeは凄いよね。
あそこは世界中からのアクセスがあるはずなのに、meet-meより遙かに動作が軽い。
しかもWindows以外のOSもしっかりサポートしてるし。


 今日のイベントの趣旨は、あくまでも「負荷テスト」だったんだと思うけど、はっきり言ってココアは完敗でしょ。「案の定」まともに動作しなかったんだから。

 ココアって、優秀なエンジニア、あまり抱えてないのかもね。
今日だってイベント(負荷テスト?)の前に、9時間かけてメンテナンスやってるのに、α版の負荷テストの時から何も変わっていない、画面構成を含めて。



 パソコンオタクが遊ぶには手頃な仮想世界だけど、敢えて企業が参入するほどの出来ではないように思う。まともに動作させたかったら、もっとPG増やしたら?

 言い方悪いけど、ココアって、二流の新聞社(系列のグループはあの浮かれたTV局)と派遣会社が共同出資してやってる会社だから、仕方ないのかも知れないけど、ちょっとね。
仮想世界で稼ぎたい人は、「meet-me」より「Second Life」を選択する方が賢明だと思います。

スポンサーサイト




原宿に土地を買いました!!
 残念ながら「meet-me」の中での話。(^_^)


land1.JPG


 meet-meのα版から参加してたから、正規版がオープンした時に、
「 月額500MMP以下の土地を3ヶ月無料で借りられるチケット」と
「 月額1,000MMP以下の土地を半年間無料で借りられるチケット」を
それぞれ貰いました。
因みに、MMPはmeet-meの中で使える通貨で「1MMP=1cocoa=\1」となってます。


 チケットの有効期限を見たら、3ヶ月チケットの有効期限があと1週間弱しかないから、とりあえず使ってしまえ!とばかりに土地を借りてみました。

 最初は新宿近辺にしようかと思ったのですが、(meet-meのイベントは新宿が多いんですよね)駅近に手頃な所が見つからなかった為に、あちこちブラブラしているうちに何となく原宿に辿り着いて・・・。

 竹下通りをちょっと入った辺りで、すぐ隣の土地は「月1080MMP」もするのに、狭いとは言え「月320MMP」は格安ですよね。即購入しちゃいました。


「土地購入の手順が分からない」という方の為に、以下に手順を。



land2.JPG


 あちこちにある「売り地」の看板にポインタを合わせると、オレンジの「!」が出ますから、クリックしてください。その土地の情報が出ます。

land3.JPG


 チケットで土地を借りる場合、「アイテムで契約」をクリック。
上のような画面になるので、3ヶ月チケットを選択して「つかう」をクリック。

land4.JPG


 「土地建物購入契約書」が出たら、契約完了です。
( 契約期間は必ず確認しておいてください )

land5.JPG


 「閉じる」ボタンを押すと住所変更の確認画面が出ますので、好きな方を選んでください。因みに、住所変更しても、最初に貰った無料マンションの住所も残るようです。「Home」ボタンを押した時にどちらに帰るか選択する画面が出ますから。



 以上が土地を借りる手順です。簡単でしょ?
注意する点は、チケット選択の際に、有効期限の短いチケット(たぶん3ヶ月のチケットの方が短い)を「間違いなく」選ぶ事ですかね。


 あちこち見て分かったんだけど、「(土地の値段が)高いだろうな」と思うような場所でも、ちょっと区画が違うだけで格安な土地があるみたいです。
時間のある時にじっくり探してみる事をオススメします。



 さあ、土地を借りたら次は家。
という訳で、次回は家の建て方を・・・。






Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。