*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






オリエンテーションアイランド
 メタバースへ入ると最初に辿り着くのがオリエンテーションアイランド。
メタバースで必要な基本的な事を学ぶ為の場所みたいです。そして、オリエンテーションアイランドにある4つの島での課題をクリアしないと、メタバースを自由に動き回れない。

 ただし、あるやり方を使うと、クリアしなくてもオリエンテーションアイランドから抜け出せるのですが、基本操作はマスターしてからの方が楽しいですよね、きっと。

 まず、基本的なルール以前に、自分自身が動く為の操作方法に慣れないといけないんですよね。基本的には矢印キー等で動けるのですが、PCスペックが低いせいか、これがなかなか難しいです。すぐに画面に反映されないから、歩くだけでも一苦労。

 もっとスペックの高いPCを用意しなくちゃ駄目かな?と真剣に思ったりしますね、メタバースに入ってみると。
とにかくクラッシュしまくりますから。スペックのバランスの悪さを思い切り感じます。


OI1



 イベントみたいなのをやってたので立ち寄ってみました。人は居たのですが、ここでは誰かと話す事はなかったです。暫くぶらぶらしてから別な島へと移動。


OI2



 ここでは買い物の練習です。
次回少しだけ詳しく取り上げますが、セカンドライフに参加する為にはアカウントの種類がいくつかあって、その種類毎に、セカンドライフ内でやれる事に制限があったりします。無一文の私は、無料で手に入れられる服を手に入れました。


 基本になる「オリエンテーションアイランド」だけでも、結構楽しめます。それを考えたら、メタバースをもっと知ったら、かなり面白い経験できそうな予感があります。


 次回はアカウントの種類について、少しお話しします。




Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





