*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




メタバースのアカウント
 前回予告してから、ちょっと時間が経ちましたが、今回はメタバースでのアカウントについてのお話。

まずは作成方法から。

join0.jpg


 Second Life日本語版にアクセスをして、「日本語ベータ版の~」のボタンをクリックしてください。

join1.jpg


「セカンドライフの登録:コミュニティを選択しましょう」のメッセージが出たら、「このステップを飛ばす」ボタンで次へ進んでください。

join2.jpg


ここで、メタバース内で使いたい自分の名前を決定します。ファースト・ネームは自由に選べますが、セカンド・ネームは使えるものがあらかじめ決まってます。

そして、自分のメールアドレスとパスワードを入力してください。因みにメアドはフリーメールでも使えるようです。


余談になりますが、英語が得意ではない方は、日本人っぽい名前をここで選ぶことをオススメします。メタバースに入ると、国籍不明な名前に対しては、英語で話しかけられる事が多いようです。

join3.jpg


自分が使いたいアカウントが、他人に使われていない場合は、この画面が出ます。おそらく、これを読んでいる方のほとんどは、「Windows」を使っている方だと思いますので、「Windows」の横の「DOWNLOAD」ボタンを押してください。

ここでまた余談。
選択肢の中に「Vista」はありませんが、問題なく動作するようです。と言うか、むしろ「Second Life」を快適に楽しもうと思ったら、「Vista」が快適に動作するようなスペック(パソコンの性能、と解釈して貰うとわかりやすいと思います)がないと、きついかも。

join4.jpg


この画面が出たら、「保存」のボタンを押し、「デスクトップ」に保存する事をオススメします(保存場所の指定方法が分からなければ、パソコン添付のマニュアルや市販のマニュアルを読むか、お使いのパソコンのメーカーのサポートにご確認ください)。

パソコンの扱いに慣れてる方は、都合のいいやり方でやってください。



デスクトップに保存した場合、デスクトップ(起動後の初期画面)に「Second Life」のアイコンが出来てますのでダブルクリックします。

join5.jpg


こんな画面が出たら、「同意します」をクリックして「次へ」を押し、その後は「次へ」とか「インストール」とか押して行けば無事にインストールは完了します。




 今回は、既に「Second Life Viewer」がインストールされている環境で、この記事用にキャプチャーを取る為に新しいアカウントを作成してみたのですが、記憶違いでなければ、この前後で、アバター(メタバースでの自分の姿)の選択と、アカウントの選択(後ほど解説します)が出てたような気が・・・。


もし、新規にアカウントを作成する方が、ここでアバターやアカウントの選択の画面が出たら、好きなアバターを選択し、「とりあえず」の方は「Basic」アカウントを選択してください。


join6.jpg


続いてこんな画面が出るはずですので、左上の枠の中から、「日本語を~」をクリックしてください。

join7.jpg


そうすると、上のような画面が出ます。
これで、あなたはメタバースで動き回る権利を得たことになります。
メールを確認してみてください。アカウントが作成できた旨のメールが届いていますから。

さあ、あなたはこの「仮想世界」で何をしますか?

アカウントの種類について。

「Second Life」で遊ぶ為のアカウントは大きく分けて2種類あります。


○Basic(ベーシック)
 ・無料で出来るアカウント
 ・アイテムの購入や、オブジェクトの作成に制限あり
 ・土地の購入は不可

○Premium(プレミアム)
 ・月額9.95米ドル(まとめて払う期間が長いほどお得)
 ・入会時に1,250リンデンドルのボーナス有り
 ・毎週300リンデンドルのお小遣いもあり


ベーシックからプレミアムへのアップグレードや、その逆も可能ですし、ベーシックでアカウントを作成して、リンデンドルの購入をすることによって、メタバースで出来る事が増えたりもします(リンデンドルの購入に関しては、調べてから後日ここで取り上げます)。


もし、「メタバースで稼ぐ!」という強い意志の元参加される方は、初めからプレミアムで参加する方が、稼ぎやすいと思います。

でも、様子を見てからという方なら、とりあえず「ベーシック」で参加して、慣れてから「プレミアム」に変更する方が無難かもしれない。

パソコンのスペックの問題もあるし。

因みに、「ベーシック」で参加しても、メタバース内で稼ぐ道はあります、一気には稼げませんが・・・。


どちらを選ぶか、あなた次第。


楽しもうぜ!





Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。