*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






Adobe Dreamweaver CS3



 前回紹介した「Illustrator」に引き続き、今回も「CS3」関連のお話。今回は、「その後のDreamweaver」とでも言ったところかな?











 以前取り上げた「Dreamweaverレッスンブック」は、「CSSをうまく使うとここまで色々な事ができる」という事を、Dreamweaver初心者が体験するのに向いてると思うし、「Webサイトを作る面白さ」の一端を感じる事のできる本だと思う。



 「Dreamweaverレッスンブック」で得た知識より更に実践的なスキルを身に付ける為に今読んでるのが「Dreamweaverプロフェッショナル・スタイル」。

 Dreamweaverの第一人者数名によるセミナー形式で書かれている本で、単なるリファレンス(参考書)とはちょっと違う。「現場での実務」を考慮して書かれている為、人によってはすべて読む必要もないはずだし、きっと読んでも理解できない事まで触れている。

 それでも「Dreamweaverレッスンブック」みたいな入門書を読んである程度以上理解した人なら、「Track B(Webプログラミングトラック)」以外は「何となく」でも理解できるだろうし、「Track B」も、「Spryフレームワークの活用」あたりは、かなり参考になるのでは?「Track A」の「CSSハック」あたりもね。



 前回の「Illustrator」の時も書いたけど、アドビの公式サイトから30日間すべての機能を使える体験版を無料or安価で入手できるから、興味ある人は使ってみるといい。
 その後購入するかは別としても、何故こうして「Adobe CS3」関連を取り上げるのか、理解してもらえると思う。



 「Adobeネタはどうでもいいから、Second Lifeネタは?」と思っている方へ。
 
 しばらくは取り上げないので悪しからず。
うちのPCの動作が不安定になってて、「Second Life Viewer」を立ち上げると、落っこちてしまうのさ!現在PCの調整中だけど、しばらくは無理だろうな。
もうちょっとPCが安定したら再開するから、それまでは別な話題で・・・。




Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dreamweaver CS3についての最近の情報です。
Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





