*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






「meet-me」って・・・

mm01.jpg


 自社サイト以外にユーザーへのアナウンスもなく、ログインしようとして初めて情報を知る。
不親切だよね、「meet-me」って。

 自社サイトでα版は3月いっぱいで終了する事はアナウンスしていたものの、具体的にいつからメンテナンスに入るかについて情報は事前になかったように思う。

 まだ「cocoa(meet-me内で使える通貨)」が残ってて、使い切ってないんだよね。
今まで持ってた分は正式版がリリースされたらリセットされるらしい。
すべて切符に変えようと思ってたのに・・・。
もしかして、今まで持ってた切符もリセットされちゃうのかな?

 α版だったからなのかも知れないけど、事前のアナウンスでは、東京の街並みが再現されるし、天気もリアルタイムに反映されるとの事だったんだけど、どこへ行っても駅の周りなんてほとんど建物も無く、いきなり原っぱだったりする。
正式版でどこまで改善される事やら。

 色々な意味で中途半端。
「とりあえず開始のアナウンスしちゃったから、見切り発車しちゃえ!」的なやり方。決して褒められるものではない。

 負荷テストへの参加者には土地を無料で貸し出す、との事だったけど、それだって本当にやる気があるのかさえ疑わしい。

 「Second Life」を意識して作られたようだけど、あんなやり方してたらユーザーは増えないでしょ。と言うか、むしろ離れて行く。

 正式版のリリースは「とりあえず」でやるのではなく、先延ばしになってもやってる当人達以外誰も困らないんだから、きちんとしたものがリリースできるまでしっかり作り込むべきだと思う。

 今迄みたいなやり方してたら、間違いなくココアの思惑は外れるね。
だって、ユーザーから見たらあまり信用できないようなやり方してるんだから。

mm02.jpg





Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





