*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






次世代「Windows」、1年以内にリリース?








 去年「Windows Vista」がリリースされたばかりなのに、先日ビル・ゲイツがあるフォーラムで「Windowsの次世代バージョン『 Windows 7(開発コード名)』をこの1年以内にリリースできる可能性がある」と述べたとの事。


 Vistaが遅れに遅れてのリリースだった事もあり、Microsoftとしては次期バージョンの開発は順調である事をアピールしたかったんだろうな。

 でもそのVistaは定着してる風でもなく、少なくとも日本ではまだXPユーザーの方が多いような気がする。








 Vistaを実際に使ってみて思ったんだけど、XPユーザーが、敢えてハイスペックな性能を要求するVistaに乗り換える利点はどこにあるのだろうか?とかなり疑問。
使い勝手があまりに悪いから、Vistaの環境からXPへと戻しちゃいました。

 確かに視覚的には面白いけど、XPから乗り換えたユーザーは操作に戸惑う事が多いと思うし、あの視覚的な効果だけでVistaに乗り換えるなら、フリーソフトを入れればVistaよりもっと面白い効果をXP上で再現できる。


 Microsoft的には「売り上げは好調」と発表しているらしいけど、実際はどうなんでしょ?悪評だった「Windows ME」に匹敵する位出来の悪いOSにしか思えないんだけど・・・。


 因みに、Windows XPについては、2008年6月以降は、Microsoftが「超低価格PC」と呼ぶクラスのコンピュータ(どの程度のスペックを指すのか詳細は不明)にのみ搭載して販売を続けるとの事。


 次期バージョンはビル・ゲイツのかなりの自信作みたいなんで、リリースされたらちょっと試してみようかな。たぶん、要求されるPCスペックは、また飛躍的に高くなってるんだろうけど。(爆


 この記事について興味ある方はこちらに元記事があります。
それにしても、最近怪しいWindowsを扱ってるショップ、増えたな~。











Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





