*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




再生できない?!
 ネットからダウンロードした動画や友達から借りたDVDがWindows標準の「メディアプレーヤー」で再生できなかった事はありませんか?

 動画や音楽を再生する場合、そのファイルの「コーデック」を、再生するソフトがサポートしていないと正しく再生されません。

 動画ファイルや音声(音楽)ファイルは圧縮されていて、その圧縮方法をコーデックと言います。という説明でわかるかな?



 再生できない場合は、そのファイルに利用されてるコーデックをネットから探してきて、自分のパソコンにインストールすれば再生できるようになるのですが、特に初心者にはとても難しい事みたいに思えて、結局再生を断念する事が少なくないはず。


 「GOM Player」の場合、標準で多くのコーデックをサポートしている為、ほとんどコーデックを気にする事なくファイル再生ができます。この4月にダウンロード数累計1200万件を突破した実績からも、如何に使い勝手が良いかが伺えると思います。


 また、「ビデオキャプチャー機能」を使う事で、 再生中の動画ファイルの好きなシーンをイメージファイルとしてパソコンに保存する事ができます。名場面を壁紙にしたり、連続キャプチャー機能を使えば再生画面を連続でイメージ保存する事もできます。

 更に、「オーディオキャプチャー機能」を使えば、再生中の動画ファイルの音声部分だけを音楽ファイルとして抜き出して保存する事も可能です。
つまり、iPodやポータブルプレーヤーに入れて持ち歩き、好きな時に聞く事もできる訳ですね。

 それと、ネットでありがちな「分割された動画」を勝手に連続再生する機能も付いてるから、わざわざ「メディアエンコーダ」等で結合しなくても連続して見る事ができます。


 「WindowsMediaPlayer」と比べて遙かに賢い「GOM Player」、無料で使えちゃいます。
動画や音声の再生でお困りの方、試してみては?
上下にあるバナーからダウンロードサイトに行けますよ。


※対応OS:Windows 98SE/Me/2000/XP/Vistaのみで、他のOSはサポートされてません。





Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。