*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






原宿に土地を買いました!!
 残念ながら「meet-me」の中での話。(^_^)


land1.JPG


 meet-meのα版から参加してたから、正規版がオープンした時に、
「 月額500MMP以下の土地を3ヶ月無料で借りられるチケット」と
「 月額1,000MMP以下の土地を半年間無料で借りられるチケット」を
それぞれ貰いました。
因みに、MMPはmeet-meの中で使える通貨で「1MMP=1cocoa=\1」となってます。


 チケットの有効期限を見たら、3ヶ月チケットの有効期限があと1週間弱しかないから、とりあえず使ってしまえ!とばかりに土地を借りてみました。

 最初は新宿近辺にしようかと思ったのですが、(meet-meのイベントは新宿が多いんですよね)駅近に手頃な所が見つからなかった為に、あちこちブラブラしているうちに何となく原宿に辿り着いて・・・。

 竹下通りをちょっと入った辺りで、すぐ隣の土地は「月1080MMP」もするのに、狭いとは言え「月320MMP」は格安ですよね。即購入しちゃいました。


「土地購入の手順が分からない」という方の為に、以下に手順を。



land2.JPG


 あちこちにある「売り地」の看板にポインタを合わせると、オレンジの「!」が出ますから、クリックしてください。その土地の情報が出ます。

land3.JPG


 チケットで土地を借りる場合、「アイテムで契約」をクリック。
上のような画面になるので、3ヶ月チケットを選択して「つかう」をクリック。

land4.JPG


 「土地建物購入契約書」が出たら、契約完了です。
( 契約期間は必ず確認しておいてください )

land5.JPG


 「閉じる」ボタンを押すと住所変更の確認画面が出ますので、好きな方を選んでください。因みに、住所変更しても、最初に貰った無料マンションの住所も残るようです。「Home」ボタンを押した時にどちらに帰るか選択する画面が出ますから。



 以上が土地を借りる手順です。簡単でしょ?
注意する点は、チケット選択の際に、有効期限の短いチケット(たぶん3ヶ月のチケットの方が短い)を「間違いなく」選ぶ事ですかね。


 あちこち見て分かったんだけど、「(土地の値段が)高いだろうな」と思うような場所でも、ちょっと区画が違うだけで格安な土地があるみたいです。
時間のある時にじっくり探してみる事をオススメします。



 さあ、土地を借りたら次は家。
という訳で、次回は家の建て方を・・・。






Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





