*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト




「meet-me」でイベント! ~ 結果は・・・

event1.JPG


event2.JPG


event3.JPG



 「meet-me」内であるイベントがありました。
新宿のあるホールに集まってみんなでゲーム。上手くすると1,000MMP貰えるかもしれないよ!みたいな触れ込みで。

 以前も1度やったらしいこのイベント、開始までの待ち時間の周りのチャットから判断するに、前回はかなり悲惨な結果に終わったみたい。

 ココアがmeet-meでやるイベントって、いつだってそうでしょ。負荷が集中すると必ず動作しなくなる。今回もそう。

 上の画面はメインになるゲームの画面。
肝心なものは何一つ表示されず、「たまねぎダンサーズ」なる訳分からんユニットの部分だけはしっかり表示されて。

 ココアはあのユニットをかなり強くプッシュしてるみたいで、イベント終了後も、ココア側で用意した、たまねぎダンサーズへのもっともらしい質疑応答で暫く無駄な時間を過ごす羽目になりました。

 ゲームに関してはある種のキーだけ押してれば何とか成立するみたいだったから、たまねぎダンサーズが歌ってる間、とにかく適当にキーを打ちまくってました。
とりあえず、290MMPゲット!

 あのイベントで1,000MMPゲットできた人がいったい何人居たんだろうか?
ココア側のサーバーからある種の操作でmeet-meの画面を操作すると、おそらく反応しなくなるんだと思う。どんな操作をしてるのか、俺はそこまで専門家じゃないんで・・・。

event4.JPG


 イベント終了後に、ホール内の係員に声を掛ける事によってアンケートが行われ、後日100MMPが還元される事になってるんだけど、係員に話しかけても反応が全くない。
途中退出する人続出の状態。
いや、それ以前に係員が少な過ぎ!


 とにかく肝心な所は全く動作せず、それがこちら側の問題ではないのは、周りのチャットをモニタリングしていれば分かります。

負荷が掛かる状況では不具合が発生する。

残念ながら、それが現在のmeet-meの現状。

 それ考えると、Second Lifeは凄いよね。
あそこは世界中からのアクセスがあるはずなのに、meet-meより遙かに動作が軽い。
しかもWindows以外のOSもしっかりサポートしてるし。


 今日のイベントの趣旨は、あくまでも「負荷テスト」だったんだと思うけど、はっきり言ってココアは完敗でしょ。「案の定」まともに動作しなかったんだから。

 ココアって、優秀なエンジニア、あまり抱えてないのかもね。
今日だってイベント(負荷テスト?)の前に、9時間かけてメンテナンスやってるのに、α版の負荷テストの時から何も変わっていない、画面構成を含めて。



 パソコンオタクが遊ぶには手頃な仮想世界だけど、敢えて企業が参入するほどの出来ではないように思う。まともに動作させたかったら、もっとPG増やしたら?

 言い方悪いけど、ココアって、二流の新聞社(系列のグループはあの浮かれたTV局)と派遣会社が共同出資してやってる会社だから、仕方ないのかも知れないけど、ちょっとね。
仮想世界で稼ぎたい人は、「meet-me」より「Second Life」を選択する方が賢明だと思います。





Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





