*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






セキュリティ対策



検出率No.1,軽さNo.1のウイルス対策ソフト

検出率No.1,軽さNo.1のウイルス対策ソフト



 皆さん、パソコンのセキュリティ対策は大丈夫ですか?


 暫くの間、「avast! Home Edition」「PC Tools Firewall」の組み合わせで使ってました。
どっちも無料だし、「avast! Home Edition」に関しては既存ウィルスの検出率が高い上に、新種のウィルスの検出率は他を抜いて(商用含む)ダントツ高いから使ってたんだけど、「PC Tools Firewall」がやたらブロックし捲ってくれるお陰で、Firefox3の読み込みが遅くなったので、セキュリティ対策を見直す事に・・・。


 あちこちのサイトで調べた結果、検出率と動作の軽さから最終的に挙がった候補が「ESET Smart Security(イーセット スマート セキュリティ)」「Kaspersky(カスペルスキー)」の2つ。

 「Kaspersky」は、以前使ってた事があったので、早速試用版をダウンロードして入れてみたのですが、相変わらずうるさかった。
 インストール直後は何かするたびに警告が出ます。さすがに検出率が高いソフト!といった感じです。
そう、以前も余りに警告が出捲るので鬱陶しくて使うの止めたんです。おまけに精度の高さ故ブロックされるサイトが出てくるし。

 で、もう1つの「ESET Smart Security」試用版をダウンロードして比較の意味で入れてみたのですが、「Kaspersky」より具合が良い。
精度の高さに定評のあるソフトなのに、無駄にあちこちのサイトをブロックする事もなく、何より動作が恐ろしく軽いですね。結構非力なPCでも動くみたいです。

 そんな訳で、「Kaspersky」は止めて「ESET Smart Security」を入れる事にしました。とりあえず1ヶ月ちょっと無料で使えるので、その先の事はこれから考えようか、と。



 もし、セキュリティソフトをどれにしようか迷ってる方が居たら、「ESET Smart Security」はオススメ!価格も手頃ですし。


 尚、こちらのリンクからセキュリティソフトの比較サイトへ行けますから、興味のある方はど~ぞ。
初心者が見ても結構分かり易いと思います。


 皆さん、セキュリティ対策はしっかりしましょうね。
あなたのPCがウィルスに感染して、迷惑するのはあなただけじゃないから。




Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





