*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>


スポンサーサイト




今更ですが・・・
先日嫌がらせに屈して閉鎖した楽天ブログのサイト、今更ながらちょっと後悔してます。


調べたい事があって検索をしている時に、たまたまある検索ワードでググってみたら、閉鎖してしまった楽天ブログのサイトがヒットしてきました。
その後いくつかの検索ワードで試してみたんですけど、ある種の検索ワードでは200万件以上の候補の中からトップページの5番目にヒット。

以前記事にした事のある他の検索ワードで調べると面白い位ヒットするサイト。
そんなサイトをつまらない嫌がらせの為に閉鎖するなんて、今更ながらもったいない事をしたな、と思います。あのサイトを使って嫌がらせをした相手の迷惑な行為を叩いていたら、閉鎖しなくてもすんだのではないか、と。


試しに嫌がらせした相手のサイトから考えられる検索ワードでググってみたところ、俺のサイトとは一桁違う。彼女のブログのヒットカウンターはそこそこの数あるんですけど、あのサイトは被リンクが少ないみたいなんですよ。
俺のサイトの方がGoogle的には遙かに上位に位置してるサイトだったんですよね。



3年半近くやってる間に、いろいろなSEO対策を試してその効果も出ましたし、サイトを訪問してくれた方の被リンクのお陰で、Googleからの訪問者もかなり多いサイトになっていたんです。

相変わらずまともな日本語を使えない書き込みをしているそのブログを見ると、こんな女の為にあそこまでGoogleでヒットするサイトを手放したかと、がっかりします。

今となっては後の祭りですけどね。


嫌がらせみたいな書き込みをされてる皆さん、あなたのサイトを閉鎖する前に考えた方がいいですよ。俺みたいな後悔をする羽目になるかもしれませんよ。


今はこのサイトを以前の楽天ブログみたいに「Googleで上位ヒットするサイト」にしていこうと思います、じっくり時間をかけてね(^_^)




◎追記

偶然に嫌がらせした相手のプロフィールが載ってるサイトに辿り着いたのですが、正直驚きました。

ブログの文章だけ見るとどう見ても20代前半の女性風の文章なんですが、実年齢はすでに40歳を超えてる方でした。40過ぎてあの文章はないだろ(^^ゞ

事実を知って思わず納得!
そして、40過ぎても子供っぽい文章を書いてまで若作りしている彼女が、何かすごく哀れに思えてなりません。

合掌・・・





Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





