*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




面白いサービス
ブログを使ってアフィリエイトをやってる方って少なくないと思いますけど、最近はアフィリエイト用に面白いサービスが増えてますね。



たとえばこのすぐ上にある楽天のバナー。正確には「ウィジェット」と呼ばれるものなのですが、通常の楽天のバナーは新しくページが読み込まれた時に表示される画像や文字が変わり、表示される内容に動きはないですね(ま、たまにGIF画像で作成されてるものもありますが・・・)。
ところが、上にあるバナーは勝手にくるくる回っていくつかの商品が表示されます。矢印をクリックして画像を動かす事もできます。

表示される内容はそのサイトの内容に合ったものからピックアップされるらしいですが、ブログの場合あまり精度は高くないようです。Googleアドセンスの広告に比べると結構とんでもない物が出てきますから。

ただし、自分で設定する必要がない(設定できない)為に、設置するのは楽ですね。

バナーをベタベタとサイトに貼り付けるなら、くるくる回るバナーの方が視覚的に面白くないですか?まだ設置して間もないので正確なデータは取れてませんが、漠然と数字だけ見ていると、今までの静的なバナーよりクリック率は上がってるようです。


楽天のウィジェットと似たようなのが、このサイトの真ん中よりやや下にあるAmazonの広告(6/23現在撤去済み)。これは自動では画像が動きませんが、楽天同様矢印をクリックすると画像がくるくる回るような作りになってます。

楽天と違うのは、表示される内容をコード取得時にかなり細かいカテゴリーの中から選べるところ。今は「本」→「コンピュータ・インターネット」→「ハードウェア・周辺機器」という流れで選んでるので、同じPC関連でもいろんな内容の書籍が表示されてますが、たとえば「本」→「コンピュータ・インターネット」→「OS」→「Windows」→「Windows入門書」と言うようにかなり絞り込んだ選び方もできますし、逆に「本」と言う選択もできます。当然選択の仕方によって、表示される内容は大幅に変わります。

1度設置したら「Amazonアソシエイト」のページで設定を変えるだけで、コードを再取得する事なく表示内容を変える事ができます。



コード再取得不要という意味では右上の方にあるi2iの訪問者ランキングも同様です。こちらも1度設置すると、外観の変更等i2iのサイト内ですべてできます。



ここ数日のこのサイトの商品リンクはほとんどがAmazonの物である事はお気付きだと思います。「FC2ブログ」では「外部のアフィリ不可」という制限がない為、リンク作成が楽なAmazonを使ってます。

今までメインでやっていた「楽天ブログ」では商品リンクに関する制約がかなり厳しい上に、リンクの作成は楽天アフィリエイトのサイトをわざわざ開いてからではないと作れませんでした。

楽天に比べると取扱商品数は少ないですが、Amazonでも結構様々な商品を扱ってますし、何よりもリンクを作る為にわざわざサイトを開き直す必要がないんです。「Amazonアソシエイト」で設定さえしておけば、商品サイトを開いた時にリンク作成用のツールバーが表示されクリックするだけで簡単に商品リンクを作れます。



やはりAmazonのサービスなのですが先日の「理屈抜きにいいです (^_^)」で使った「TOKYO JUKEBOX」のリンクも面白いです。

試しに「TOKYO JUKEBOX」の文字の上にマウスを持って行ってみてください。
あ、クリックはしないでくださいね。

画像がポップアップしてきたでしょ?
そのポップアップした画面から商品の購入ができるんです。
これもかなり面白いと思いますよ。



「楽天ブログ」とか「Yahoo!ブログ」って、結構面白いウィジェットや仕組みを持ってるんですけど、何故か自社ブログユーザーはほとんど使えないような設定になっていて、特に「Yahoo!ブログ」は商品リンクに関してはすごく使いにくいですね。思った通りに商品リンクが作れないようになってるんです。ブログ内でのアフィリエイトを良しとしていないようですね、Yahoo!ブログは。

それから比べるとFC2ブログは制約がほとんどないから、他社の便利機能を好きなだけ使ってブログ作成ができます。ユーザーにとっては、すごくありがたいブログサービスだと思いますよ。他社ブログをお使いの方、FC2ブログへ引っ越してきませんか?

そう言えば、FC2ブログでは予約投稿の機能や指定した日時で投稿日時を表示させる機能があるのをご存じでしょうか?こういう機能、ありそうで意外と少ないんですよね。使ってみるとかなり便利な機能ですよ、特にアフィリエイトをやってる方は。何気なくFC2ブログ使ってる方は、もう1度見直すと結構便利な機能があったりしますよ。



それと掲示板も付けると便利だと思います。FC2IDを持ってたら無料で使えますからね。
設定画面を見たら、スパムをかなりブロックできそうですよ。
自分のサイトを持っていない方や他社ブログサービスを使ってる方でも利用可能です。



無料・レンタル・掲示板






探したらアフィリエイト用だけではなく、他にもいろいろと面白いサービスがあると思います。そういうのを見つけたらまたここで紹介しますね。



FC2ブログランキング








br_banner_rainbow.gif


テーマ : ブログアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト





Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。