*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






Buzan's iMindMap(アイ・マインドマップ)



読み終えたばかりの「ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ」と言う本を整理する意味で、マインドマップで内容をまとめたのですが、「Buzan's iMindMap(アイ・マインドマップ) Ver.3 日本語版」ってすごく使いやすいです。


今迄「MindManager(マインドマネージャー)」や「Freemind(フリーマインド)」を使っていたのですが、最近「Buzan's iMindMap Ver.3 日本語版」の評価版を手に入れた為、ここのところ「Buzan's iMindMap Ver.3 日本語版」ばかり使ってます。

マインドマップの考案者であるトニー・ブザン氏が、マインドマッピング・ツールとして認めた、ただひとつのソフトと言うのも頷けますね。


PCでマインドマップを作った事のある方なら、マニュアル等読まなくても感覚的に操作できると思います。「MindManager」や「Freemind」に比べて、操作を意識しなくて済む分、マインドマップを書く作業に集中できます。
今後も是非使っていきたいツールの1つです。

パソコンで広がる思考の翼 iMindMapではじめるマインドマップ」はそんな「Buzan's iMindMap Ver.3 日本語版」を使ってマインドマップの書き方や活用方法を解説してる本みたいです。「付属CD-ROMには『iMindMap V3 評価版(Win/Mac)』、本書内の作例ファイルを収録。買ったその日にiMindMapが使えます。(Amazon内容紹介より)」とのことです。

「マインドマップに興味はあるけど、どうもうまく作れない」という方には、「パソコンで広がる思考の翼 iMindMapではじめるマインドマップ」はオススメです。

また、今迄「MindManager」や「Freemind」を使っていた方は是非「Buzan's iMindMap Ver.3 日本語版」を評価版で試してみる事をオススメします。


なお、「Buzan's iMindMap Ver.3 日本語版 Pro」の製品版には「Windows版」と「Mac版」がありますので、御購入の際にはよく見て購入してくださいね。








br_banner_rainbow.gif





Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





