*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






回線速度
久しぶりに回線速度を測ってみました。
使ったのはUSENのスピードテストのサイト。

結果は下記の通り。

● あなたのランキング
・ あなたの回線速度 45.828Mbps
・ 全国での順位 (直近10万人中) 9652位
・ 千葉県での順位 (直近10万人中) 1100位

● 千葉県のランキング
・ 千葉県 は全国で… 2位


今住んでる所へ引っ越してくる前はADSLを使っていて、その頃は同じUSENのスピードテストでテストをすると2Mbpsしか出ていない状態。以前住んでいたのは今住んでいる所から数百メートルしか離れていない所だった為、引っ越す時にフレッツ光に変えたのですが、大正解です。

以前に比べて確かにストレスはなくなってますけど、ここまで速いとは驚きました。少しでも速くなれば、位にしか思ってなかったんですけどね。

speedtest03s.jpg

こんな画面出たら、ちょっと気分良くないですか?
で、測定結果画面の下にある「ブロードバンドマップをチェック」の必要事項に答えると下のような画面が出ます。

speedtest04s.jpg

所詮は自己満足の世界でしかないのですが、たまには自分のインターネット環境でどのくらいの回線速度が出ているのか知るのも悪くないと思います。

br_banner_rainbow.gif





Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





