*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






Windows7 での WinFast PVR2 の動作

pvr2_01.jpg

Windows7上でずっとまともな動作をしていなかった「WinFast PVR2」がやっとまともに動作するようになりました。TVをPCで見ている事が多い為、今までは「WinFast PVR2」がまともに動作しないWindows7ではなく、まともに動作するVistaをメインに使っていたのですが、これでやっとWindows7をメインで使えます (^_^)

pvr2_02.jpg

とりあえず映像は出ていたのですが、音声が出ない状態で、設定画面の「再生デバイス」と「音声出力の選択」のプルダウンには選択項目として「スピーカー」しか出ていませんでした。

pvr2_set.jpg

今まで使っていたのはver.2.0.3.19で、Leadtekのサイトで入手できる最新バージョン。

ずっと気付かなかったのですが、タスクバー上にある「WinFast Wizard」のメニューの中に「Live update」があり、実行してみるとver.2.0.3.21にバージョンアップ。

今は問題なく音声も出ています。

WinFast PxTV」シリーズを使ってる人も、問題なくWindows7にアップグレードできますね。


現状まともに動作しないのは「VIA HD Audio Deck(6.10C)」だけになりました。
とりあえずは4chでの再生は出来てるからあまり不便はないんですけどね。


Windows7に関しては今までにない位、プログラムの互換性をマイクロソフトは気にしているらしいのですが、実際に動作検証をしてみると「無駄な努力」ではないようですね。あとは、実際にリリースされる製品版のバグがどれだけ少なくなっているか、でしょうね。

ま、とりあえずRC版が使えるうちは目一杯使わせて貰おうと思ってます (^_^)

br_banner_rainbow.gif
記事が役に立ったら
クリックお願いします





tag : Windows7 WinFast PVR2





Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





