*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>


スポンサーサイト




「tadaemail.net」からのメール ~ スパムメールにご用心
皆さんの所へは「○○○○○@tadaemail.net」といったようなアドレスから訳のわからないメールは来てませんか?

うちへは「件名:いいなぁ~」「本文:?おごって~~~」という訳のわからないメールが「sinrensai-d.dynaman-_-9m@tadaemail.net」というアドレスで届きました。


ググってみると、同じようなメールが届いてる方が結構いるみたいですね。内容はまちまちですが、共通しているのはここ数ヶ月の間に「○○○○○@tadaemail.net」のアドレスで意味不明なメールが届いてる事。


ドメインの登録情報を調べてみたら、個人での登録という事にはなっているのですが、「姓:Tada 名:Email 住所:東京都渋谷区桜丘町(番地記載無し)」で登録されていて、個人名は出てきませんでした。ちなみに登録用のメアドは「tadaemail_net@yahoo.co.jp」で、電話番号は北区にある計器の会社のものです。

おそらく業者かそれに準ずる方の登録でしょうね。明らかに確信犯です。
目的は、入手したメアドのリストから現在も生きているアドレスを探す事ではないかと推測されます。そんな訳で登録情報もためらうことなく公開させて頂きました。

「○○○○○@tadaemail.net」から来たメールには絶対に返信しない方がいいですね。後からスパムメールが山のように届きますよ(^^ゞ


「不景気だ」と言われ続けて会社もバタバタ倒産する、そんな状況ですから、ズルガシコイ奴らは手を替え品を替え「カモ」を探し続けます。皆さんもお馬鹿な奴らの「カモ」にならないように気をつけてくださいね。


ところで、スパムメールの登録情報を調べると、電話番号かメアドが「知る人ぞ知る」規模の企業のものだったりする事が多いのですが、使われてしまう企業って、何か恨みでも買うような事やってるのかな?
まさか、その企業に勤めてる誰かの仕業なんて事無いよね(^^ゞ

人気ブログランキングへ
記事が役に立ったら
クリックお願いします









Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり
私の携帯にも、これまで二度に渡って、しかも真夜中に、このドメインからメールが届きました。
今回のメールは、文面や内容から、元カレっぽい感じがありましたが、連絡しなくてよかったです!!
ブログ書いて下さってありがとうございました!!
Re: やっぱり
> 私の携帯にも、これまで二度に渡って、しかも真夜中に、このドメインからメールが届きました。
> 今回のメールは、文面や内容から、元カレっぽい感じがありましたが、連絡しなくてよかったです!!
> ブログ書いて下さってありがとうございました!!

この話題は思った以上に反響がありました^^;
よそのブログでも同じ記事を同じ時期に載せたのですが、
そちらは未だに「来たよ~」というカキコがあります。
それでも、2回来た方は知る限りでは初めてです。

個人でやってるスパムメールではないような感じですね。
他人の迷惑顧みずのスパムメールはやめて欲しいもんです。
Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





