*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






Google AdSense ウェブセミナー
Google AdSense 最適化セミナー」を御存知でしょうか?
Google AdSenseの担当者の方が、web上で無料で行ってくれるAdSense最適化のセミナーで、「コンテンツ向け」「検索向け」「モバイル コンテンツ向け」とあり、今回は「コンテンツ向け」でした。

時間はセミナー・質疑応答共に30分ずつの予定でしたが、実際はセミナー20分強、質疑応答45分弱という感じでした。


セミナーの内容は「グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック」を読んだ事のある方なら、目新しい知識はあまり無いと思います。復習のつもりで参加するといいかもしれません。

質疑応答に関してはあらかじめ「1人1つの質問にしてください」というアナウンスがあったのですが、今回は質問者が少なかったのか、複数の質問が可能でした。

グーグル・アドセンスの歩き方」を読んで最適化を自分なりにしてみた後だったので、セミナーの段階では特に質問はなかったのですが、他の方の質疑応答を見ているうちに質問が出てきたので質問させて頂きました。

今回最適化セミナーを受講して自分のサイトを最適化すると、AdSenseチームの方にサイト診断して頂けるようですので、もう少しサイトに手を加えてAdSenseチームの方に診断して貰うつもりです。


実は今ご覧頂いているこのブログサイトは「グーグル・アドセンスの歩き方」を読んで最適化してみたサイトなのですが、確かに最適化する前と今とではクリック数が全く違いますね。以前はAdSense広告は貼ってあるだけで、クリックなど全くと言っていいほどされませんでしたが、今は微々たるものですが、確実に収益は出てます。


AdSense ウェブセミナー」は下記日程で今後も行われるようですので、都合の付く方は1度受講されてみては如何でしょうか。

YouTubeが見られる方であれば、PCスペック的には問題なく参加できると思いますが、詳しくは「AdSense ウェブセミナー」のサイトで確認してみてください。


○検索向け 最適化セミナー 11/18(水) 14:00-15:00

○モバイルコンテンツ向け 最適化セミナー 11/26(木) 14:00-15:00

○コンテンツ向け 最適化セミナー 12/8(水) 17:00-18:00



残念ながら日程的に難しい方は、「グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック」を読むといいと思います。


セミナーを受けるにせよ、本を読むにせよ、必ず「なるほどね!!」と思う部分があるはずですよ。是非お試しください!



人気ブログランキングへ
記事が役に立ったら
クリックお願いします









Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





