*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト




WinFast PVR2 ~ 史上最悪のアプリケーション!

WinPVR2_s.jpg

今までいろいろなアプリケーションを使ってきたけど、「WinFast PVR2」ほど具合が悪いのは、他には「悪名高き」Windowsしか知らない。いや、Windows以下だな、「WinFast PVR2」の出来の悪さは。


以前気が向くとやってた「Windows7レポート」をご覧頂いた方ならお分かりかと思いますが、ずっと不具合で悩ませてくれていたのが「HD VDeck」と「WinFast PVR2」の2つ。

Windows7対応版がリリースされてからの「HD VDeck」は全く問題なく動作しているのですが、「WinFast PVR2」に関してはむしろひどくなってますね。

Vistaで使ってた頃も確かに具合は悪かったのですが、今ほどひどくはなかったような気がします。毎日のように録画できてない状態ではありませんでしたから。今は3回に1回録画が成功してればいい方ですね。ここ数日はほとんど録画出来てないですね。

録画しようとしてチャンネルを変えた途端上のような画面になってみたり、録画ボタンを押した途端に画面が真っ黒で音声だけ出ていたり、珍しくまともに動いてると思って録画出来たものを再生すると、音声だけ入っていなかったり、と録画に関しては全くの役立たずです。
たまにうまく録画出来てるととても嬉しくなったりします(^^ゞ


あ、そっか、録画の機能はおまけなんだ!
あくまでもTV放送を見る為だけのものなんだ!!
そうですよね、Leadtekさん(^-^*)


と、思わず嫌味も言いたくなる位調子悪過ぎ!!


確かに「Certified for Windows Vista」としか書いてないけど、Vista版の「WinFast PVR2」は具合悪いながらももう少しまともに録画出来たんですよね。

って事は、またVista版に戻したら今よりは具合良くなるのかなぁ?
確かにそれはまだ試してないなぁ・・・。


7対応版が出てからですね、この具合の悪さは。しかもバージョンアップされるたらさらに具合が悪くなりました(最新版は7対応版の2番目のバージョン)。Windows7で使えない7対応版ならそう書いてくれればいいのに、「PxTV1200」のドライバのページ見ると特にコメントもなく最新版「2.0.3.28」が置いてあるんですよね。


最新版を最初に入れた時は「PxTV1200」が全く認識されなくなって、ドライバやWinFast PVR2を入れ直して、前のバージョンに戻そうとしたらドライバを抜けず(何をやっても、削除できません、のエラーを吐いてました)、結局Windowsから入れ直す羽目に。


とにかく具合が悪いので、最近はあまり録画しなくなりましたね。
Vistaに戻そうか?とも思うんだけど、他のアプリケーションは結構快適に使えてるんでLeadtekの為にだけVistaに戻すのも何かね・・・。


「Leadtekの製品は買わない方がいいですよ!」などと言うつもりは無いけど、
俺は2度とLeadtekの製品は買わないな。
こんなに完成度の低い製品は怖くて使えない。


もし、Leadtekの関係者の方がこの記事を読んだら・・・
ま、いっか。俺の知った事じゃない。


今更だけど、後2,000円出してたら他社のハードウェアエンコードのボードを買えたんだよなぁ。そしたらこんな事にはなってなかったかもなぁ・・・。
やっぱり、パーツ代はケチっちゃだめですね(T_T)
いい教訓になりました。


人気ブログランキングへ
記事が役に立ったら
クリックお願いします









Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





