*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






Leadtekさ~ん、何とかして!! ~ 使い物にならない「WinFast PVR2」
年末年始は特集の番組とか多くて録画する機会が多かったのですが、相変わらず具合は良くないですね、「WinFast PVR2」は(「WinFast PVR2 ~ 史上最悪のアプリケーション!」参照)。

ちょっとしたタイミングの問題だとは思うのですが、録画を始めた途端動きがカクカクし始めてしまう。そしてそんな状態で録画されたものは、再生してみると音声と映像が全く合っていない状態で見られたものではありません。

購入当初からまともに動作しないのであれば、PCのスペックの問題と諦めも付くけど、確かに具合は良く無いなりに、今よりはずっとまともの動いてたんですよね、Vistaで使ってた頃は。Windows7にしてから具合の悪さに拍車がかかりました。もちろん使ってるバージョンはLeadtekが「Windows7対応」としてリリースされている最新のもの。

ちなみにPCスペックは、CPUが「Pentium Dual-Core E5200」でメモリも4GB載ってて、HDDの容量も1TB以上と、決して低いスペックでは無いのでハードウェア側の問題とも考えにくいんですよね。

Vistaで使っていた頃は、録画しながら他のアプリケーション(例えばFirefoxとか)を動かしながら使っていても普通に撮れていたんですけど、今は、バックグラウンドで動くように設定されているプログラム以外動かさない状態で録画しても、まともに録画できない事多数。最近は、「撮れていたらラッキー!」と思うようにしています。じゃないとあまりに腹が立つので (`ヘ´)


ま、今後は間違いなくLeadtekの製品なんて買わないし、ビデオキャプチャーボードは、ソフトウェアエンコードではなくハードウェアエンコードの製品を購入しますね。
そしてPCの自作について人に聞かれたら悉く言うでしょうね、「Leadtekは止めておけ!」と。

「WinFast PVR2」はシャレにならない位使い物にならない。
こんな酷いアプリケーションは他に知らない。


今後PCを自作する際は、変にパーツ代をケチらずに、ある程度以上のスペックのものを選ぶようにしたものです。パーツを買い直す羽目になる事が少なくないので、結局高く付いちゃったりするんですよね ><

人気ブログランキングへ
記事が役に立ったら
クリックお願いします








Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





