*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




iPhoneOS3.1.3リリース
御存知の方も少なくないと思いますが、iPhoneOSがバージョンアップしました。
このアップデートにより改善される不具合は以下の3点。

・iPhone 3GSのバッテリーレベル表示
・他社製アプリケーションが起動しない
・日本語かなキーボード使用時にアプリケーションがクラッシュする

通常の使用をしている方なら即バージョンアップをお勧めしますが、JailBreakerは待った方がいいです。せっかく作ったJB環境が壊れますよ(T_T)

2月3日の早朝にiPhoneOSがバージョンアップした事を知って、何も考えずに即バージョンアップしたのですが、JailBreakingしたiPhoneが、バージョンアップして再起動後に元のノーマルiPhoneに戻ってました。「Cydia」は見事に消えてましたね(^^ゞ

Windowsユーザーの場合、JailBreakingに「blackra1n」を使う方が多いかと思います。
実は「blackra1n」はiPhoneOSのセキュリティ・ホールを利用してJailBreakingを行っているのですが、今回のバージョンアップで「blackra1n」が使っていたセキュリティ・ホールは塞がれてしまったようです。

「redsn0w 0.92」を使う事によって「iPhone2G」と「iPhone3G」はJailBreakingは出来るようですが(ただし、iPhone3Gはunlockが出来ない)、「iPhone3GS」はJBは難しいようです。間違って上げてしまった「iPhone3GS」も「sn0wbreeze」を使えばJB出来るようなのですが、この記事を書いてる時点では「sn0wbreeze」はDL出来ないようになってます。
2月7日10:00a.m.時点、http://ih8sn0w.com/index.php/welcome.snowから「sn0wbreeze-V1.4」を落とせます。


参考までにいくつかリンクを載せておきます。

をぢの日記

とよしんのブログ

iHackintosh(英語)

GAME.iPhone://hacks!

とよしんさんのサイトは、内容としては「iHackintosh」の日本語訳的な感じですが、図が多くて見やすいです。ただし、MacOSでの手順のみの解説ですので、WindowsユーザーはWindows環境に置き換えて読めるだけのスキルが必要になります。英語が苦でない方であれば、「iHackintosh」の方がいいかもしれません。また、「GAME.iPhone://hacks!」は「sn0wbreeze」によるJBの手順を紹介してます。

念の為に書いておきますが、JailBreakingは自己責任ですので、自信のない方は絶対にやらないで下さい。失敗してiPhoneを壊しても、誰も責任は取ってくれませんし、サポート対象外ですよ。

人気ブログランキングへ
記事が役に立ったら
クリックお願いします









Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。