*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト




Twitter始めました
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、Twitterを始めましたv(*^ー゚)

「mixi」みたいなSNSのイメージがあったのでやらずにきたTwitterでしたが、たまたまNHKで特集をやってて「何となく面白そう」と始める事にしました。ちょうどiPhoneを手に入れたのと時期的に重なった事も始めた原因の1つですね。

ブログとメールの中間みたいな伝達手段で、「タイムリーなブログ」と言った感じですね。「fc2ブログ」をやってる方であれば、ミニブログ(PIYO)が近いです。文字数はもっと少ないですけど。


正直始めた当初は何が面白いのかわからなかったのですが、「Twitter使いこなし術」を読みながらクライアントの操作を覚えていくうちに、はまる人に気持ちが何となくわかるようになりました。

クライアントは色々試してみた結果、PCでは「HootSuite」と「TweetDeck」を、iPhoneでは「TwitBird」を使っています。PC用のクライアントは1本に絞りたいのですが、欲しい機能が片方のクライアントにあり、別な機能はもう一方のクライアントにのみあり・・・の状態なので絞りきれずにいます。もしかしたら、使い方を把握していないだけかもしれませんが・・・。

使い方は人それぞれだと思いますが、自分では、何となく感じた事を書く~まさに独り言~とか、欲しい情報を収集するツールとして使ってます。最近だとiPhone関連の情報をTwitterで集めたり、とか。

意見には個人差があります(^_^)

たぶんTwitterを始めると非常に目に付くのが「勝間和代」と「広瀬香美」(敢えて敬称略)の存在。うるさい位に出しゃばってます。

以前は好きでも嫌いでもなかったのですが、Twitter始めてから嫌いになりましたね、勝間と広瀬の事を。Twitterを、まるで自分達の為だけの空間でもあるかのように、おばさん2人が馬鹿みたいにはしゃいでます。ホントに呆れます。


最初はフォローしていたんですけど、すぐに外しました、あの馬鹿さ加減に耐えられなくて。「カツマー」と呼ばれる、勝間の信者の気が知れない。どう見てもただの浮かれた馬鹿女にしか見えないもん、勝間って。便乗して騒いでる広瀬も、見ていて痛いです。

あ、こんな事書いたらコメントで叩かれるかな?
ま、でも事実だから・・・。

意見には個人差があります(^_^)

使い方によっていろんな可能性を秘めてますね、Twitterって。ただのコミュニケーションツールにするかそれ以上のものにするかはあなた次第!
試してみては如何でしょうか?最初は面白さがわからないかもしれないけど(^^ゞ



by Tweet Button

人気ブログランキングへ
記事が役に立ったら
クリックお願いします







Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。
りもママと申します。
ご訪問、ありがとうございます。

私もツイッター始めましたが、まだ、おもしろさが
いまいち、わかりません。
なかなか、輪に入れません。
Re: No title
> はじめまして。
> りもママと申します。
> ご訪問、ありがとうございます。
>
> 私もツイッター始めましたが、まだ、おもしろさが
> いまいち、わかりません。
> なかなか、輪に入れません。

コメントを頂いていて気付きませんでした。申し訳ありませんm(_ _)m

その後ツイッターの面白さは少しでも感じられたでしょうか?
もし面白さがわからないようなら、無理に楽しもうとしないで、
情報収集のツールとして使ってみてはどうでしょうか?
時としてWeb検索するよりタイムリーに情報が手に入ったり、
より生きた情報が手に入ったりする事がありますよ。

「ツイッターって何が面白いんだ?」と思う人、少なくないみたいです。
実は自分でも最初の頃同じ事を感じてました。
で、情報収集ツールと割り切って使ってたんですけど、
使ってるうちにいろいろな人と絡む事もあって、
何となく面白さがわかるようになってきました。

楽しみ方は人それぞれ。
焦る必要はないと思います(^_^)

ちなみに @HAL198 というアカウントでやってます。

またお時間のある時に遊びに来てください。
Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





