*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






Windows7 RC版が2時間ごとに・・・
暫く更新しないでいたら3月1日過ぎちゃいましたね。
「Windows7 RC版」を使ってる皆さん、そろそろ「Vista」や「XP」に戻そうか、製品版の「7」を買おうか、と真剣に悩んでる頃じゃないですか?

「Windows7 RC版」は2010年3月1日から、起動して2時間ごとに勝手にシャットダウンされるようになります。しかも、シャットダウン時にファイルは保存されません。
5月31日までその状態は続き、6月1日以降は、壁紙が消え、黒いデスクトップに継続的に「非正規品」である旨のメッセージが表示されるようになります。非正規品扱いの為、更新プログラムも入れられなくなります。

「Windows 7 製品候補版 (RC 版) からのアップグレードをお願いします」とMicrosoftもアナウンスしてます。

余談になりますが、「Windows チーム ブログ」では、無料で「AVATAR」の「Windows7」用テーマのダウンロードが出来ます。


で、まあたいていのRC版ユーザーは承知の上で使ってるはずなので、おそらく何らかの対策を施しているか、騙し騙し使っているのではないかと思います。

個人的には、今までのどのバージョンのWindowsより使い勝手が気に入っているので、今更「Vista」や「XP」に戻す気にはなれないですね。久しぶりに「金出して買ってもいいかな?」と思います。

ちなみに、Windows7をインストールできるPCをお持ちの方なら、90日間無料で使用できる「Windows 7 Enterprise 評価版」の ダウンロードという方法もあります。ただし、職業の選択で「一般消費者」などと選ぶと、「これは企業向けだから・・・」とどこか別なリンクに飛ばされるので、「IT社員」あたりを選んだ方がいいですね(^_^)

人気ブログランキングへ
記事が役に立ったら
クリックお願いします







Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





