*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






Firefoxを一発で・・・
昨日たまたまTwitterで知った「Personas for Firefox」

何をするものか、って?

Firefoxのテーマを一発で変えるスグレモノです。


firefox01.jpg

例えば普段使ってるFirefoxはこんな↑↑↑感じなんだけど、「Personas for Firefox」を使うとこんな↓↓↓感じとか、

firefox02.jpg

こんな↓↓↓感じとか、

firefox04.jpg

簡単に変えられます。

テーマの数はかなりたくさんあるので、きっと気に入ったテーマが見つかると思いますよ。意外とカッコ良かったりするのがFirefox系のテーマ。なかなかお勧めですd(*^ー゜)

で、とりあえず今はこんな↓↓↓感じにしてます。

firefox03.jpg


バリエーション豊富なのはいいのですが、気を付けないと使いにくくなるテーマもあります。文字色と背景色が一緒だったり似ていたりして、文字が読みにくくなります。

そういう場合は「ペルソナ設定」⇒「表示」で「テキスト色を利用する」や「強調色を利用する」のチェックを外してみると見やすくなる場合もあります。

気に入ったテーマはブックマークする事が出来て左下のキツネのマークから変更できますし、

firefox05.jpg

選ぶ際も気に入ったテーマにオンマウスでプレビューできます。


簡単にFirefoxの見栄えを変えられる「Personas for Firefox」公式サイトから、無料で簡単に入手できますよ(^▽^)




Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





