*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






使い物にならないFirefox!?
Twitterでもつぶやきましたが、もう何年も使っている『Firefox』の誤動作が、最近やたら目立ちます。

以前はインターネットエクスプローラ(IE)に比べて動作も軽快で使い勝手も良かったのですが、最近のバージョンはやたら重くて(現在、おそらく最新のver.3.6.12を使用)、動作に関してはむしろIE8の方が軽快だったりします。

タブの動作も、現在のタブの直後に新しいタブを開くように設定しているにも関わらず、一番後に開いてしまう有様だし、コピペする為に範囲を選択しようとすると、余計な所まで選択されてしまう事も多々ある上に、ブログの更新を行ったらまともに投稿されずに、「本文なし」の状態で同じ記事が3つ投稿され、他のブラウザからではないと削除もできない状態。リソースも他のアプリに比べて「バカみたいに」消費するし、いい所無くなってるような気がする、Firefoxって。


はっきりとは覚えてないけど、確かFirefox3になってからだったような気がする、これらの不具合は。動作が重くても、IE8よりはいくらか使い勝手が良かったからFirefoxを使ってたけど、これだけ動作が不安定だとちょっとね・・・。


「Mozilla」って、そろそろスキルの限界なのかな?








Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





