*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




HTMLタグの解釈
前回の更新以後、ブラウザを『GoogleChrome』に変えてみました。Firefoxに比べてストレスが無くていいですね。


ブラウザを変えてみて改めて意識させられたのが、ブラウザごとに違うHTMLタグの解釈

以前は時々FC2ブログのテンプレートを直接HTMLタグやCSSをいじって変更していて、数種類のブラウザで動作確認しながらタグの変更を行っていた為、タグの解釈の違いは意識していたのですが、ここ数ヶ月そういった作業をしなくなったので、意識しなくなってました。


久しぶりに意識せざるを得なくなったのが、コメントを挿入する際に使う『<!-- -->(便宜上全角で表記しました)』の表示の違いに気付いた為。タグの記述の仕方によって、FirefoxではコメントアウトできるのにGoogleChromeやIEではコメントアウトされずに表示されてしまいます。

FC2ブログでプラグイン項目の中に記述したアフィリエイトリンク等を便宜上一時的に表させないようにする際に、Firefoxでしか確認を行っていなかった為、今まで気付かずにいました。

これじゃあ、アフィリエイトの提携申請も却下される訳だ。申請した時に、表示されていない方がいいブログパーツとかアフィリエイトリンクがたくさん表示されてたから(^^ゞ
某有名ASPはサイト確認用にFirefoxは使っていないという事がわかった。
(だからどうした・・・)


皆さんもHTMLタグの動作確認は複数のブラウザで行うようにした方がいいですよ。

それにしても『GoogleChrome』は快適です(^_^)






Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。