*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






Twitterの実態
あまりにも哀れなおバカ芸能人の態度に腹が立ち、3日程前にTwitterのアカウント名を変更しました。

この記事を書いてる時点で、アカウントを作り直してから、丸3日+2時間位なのですが、すでに360人位の方からフォローされてます。すごいでしょ?


「何かツールを使ってるんだろ?」

いえいえ、アカウント変更直前にかなり不愉快な思いをさせられたので、新しいアカウントは、余計な人にフォローされず、のんびり平和にTwitterを楽しみたかった。



ところが、1日120人ペースでフォローされている。


ここ数日で改めて実感しました、Twitterで、「自動フォローツール」を使ってる人が半端なく多い、と。どんなロジックのツールなのかはわからないけど、ものすごい勢いでフォローされます。最初の1日は40人程しかフォローされなかったので、実質2日間で320人にフォローされてます。


しかもフォローしてる人のほとんどがフォロワー数万人~数十万人の人ばかり。
明らかに「自動フォローツール」を使ってますね。

ちなみに、新しいアカウントを作り直してすぐにフォローしてきたのが、英語圏の女性2人でした。1人は、たまたまよその国の人間をフォローした事に気付き、すぐにフォローを取り消したようですが、もう1人はまだフォローしてますね、本人はツイートする事無しに。


試しに数時間だけ、以前から使っている別アカウントとユーザー名を入れ替えてみたのですが、そこで面白い事を発見しました。今は詳しくは触れずに置きますが、「これって逆手に取ったら売れるんじゃないかなぁ・・・」などと漠然と考えてます。


人によってはフォロワーを増やす為に、高い金を払っている人がいるのに、ものすごい勢いで勝手に相手からフォローしてくる。ありがたい事です。


今日、試した数時間の実験で面白い事に気付いたので、暫く実験してみようと思ってます。実験してみて、もし面白い結果が出るようなら、その時はおバカ芸能人さんにお礼を言わなくちゃいけないな(*^▽^*)


とりあえず、今回のアカウント名の変更でわかったのは、ほとんどのTwitterユーザーがツールを使って機械的にフォロワーを増やしている、と言う事。フォローしてくれたから、と、お礼のレスを送るのは、「実直で哀れなTwitterユーザー」でしかないようですよ。

ま、悪い事ばかりでもないようですけどね、Twitterユーザーって(^_^)







Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





