*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




フェムトセル機器、届きました
先日「光BBユニット?」で少し触れたフェムトセル機器(小型基地局)が、昨夜11時頃届きました。「申し込んでから2ヶ月ちょっとかかる」と言われていたので、年末年始位になると思っていましたが、結局1ヶ月ちょっとで届きました。

あ、ご存じない方の為に。
ソフトバンクが『電波改善宣言!』と言う名目で、通信状態の良くないユーザーにフェムトセル機器(小型基地局)を無料で貸し出すと言うキャンペーンを行っています。「ソフトバンクの携帯やiPhoneを使いたいけど、うちは電波の入りが悪いんだよね」という方、携帯等契約時に申し込んでみては如何でしょうか?


千葉県北西部在住なので、住んでいる賃貸マンションから出ると電波の状態は「非常にいい」のですが、自分の部屋に入った途端にいきなり「圏外」になってしまい、窓際で辛うじて使える状態。通話中に突然「圏外」になり、電話が切れる事しばしば。窓から50cmほどしか離れていないロフトベッドでは確実に「圏外」なので絶対に使えなかった(T_T)


ところが、ところが・・・

さすが孫社長!

ワンルームであまり広くない部屋ですが、部屋の中のどこにいても、バリバリアンテナが立ってます。早速実家に電話してみましたが、状態は「良好」です\(^O^)/

前回光BBユニットが届いた時にルーター関連の接続を変えてから、それまで不安定だったiPhoneのWi-Fi接続がずっと安定してる状態。それに加えて今回のフェムトセルでの3G環境の改善で、家の中では快適にiPhoneを使う事ができます(*^ー゜)b

余談になりますが、GPSの精度は、Wi-Fi環境より3G環境の方が高いようです。

ソフトバンクの携帯をお使いの方で通信状態の良くない方、フェムトセル機器の無料貸出し、申し込む事をオススメします、特にiPhoneをお使いならね( ^_^)
ただし、3G回線を使ってない時でも、フェムトセル機器が何かデータのやり取りをかなり頻繁にやってるのが気にならなくもないですが(^^ゞ

孫社長に感謝!!!





Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。