*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






iOSをAndroid風に!


IMG_5116.png

IMG_5117.png


Androidに興味のあるiPhoneユーザーって少なくないと思います。
興味あるけど、買い換えると今迄買ったアプリ使えなくなるしなぁ・・・そう思ってる方にオススメなのが「DreamBoard」

あくまでもiOSの外観を変えるだけのアプリであり、動作してるのはAndroidではなくiOSなので、今使ってるiPhoneアプリは普通に使えます。


リポジトリにiphonerm( http://iphonerm.myrepospace.com )を追加して「DreamBoard」で検索すると出てきます。iphonermに、DreamBoard用のテーマも複数ありますので、いくつか試してみて気に入ったものを使うのがいいでしょう。
参考までに、上の画像は「Endroid」です。

余談ですが、DreamBoard用のテーマを試す際に、「God of War」とあと1つ(済みません、名前忘れました^^;)、画面が真っ黒になってしまうものがありますので気を付けた方がいいです。たぶん、設定をしてから使うタイプだと思うのですが、面倒だったので詳しく調べずに削除しました。

DreamBoardを使う際に「iDroid Theme」もインストールすると、よりAndroidっぽくなります。個人的には「Endroid」+「iDroid Theme」が結構気に入ってて、DreamBoardを入れてからは、ほとんどノーマルに戻す事なくこの組み合わせで使ってます^^

iDroid ThemeのインストールはModMyi.com( http://apt.modmyi.com )をリポジトリに追加して下さい。


IMG_5169.png

「今入ってるiPhoneアプリが動かなくてもいいからAndroidを試してみたい」という方は、「OSFaker」の使用をオススメします。恐らくiOS上でエミュレートしてるのだと思いますが、「Android」「Windows Phone 7」を試せます。


IMG_5171.png

IMG_5172.png


OSFaker上では、iPhoneアプリは動かせませんが、それぞれのOS上で動作するアプリが申し訳程度に入ってるので、とりあえず動かしてみる事は出来ます。
上の画像はAndroidの画面です。


もし古いiPhone(2G or 3G)を使ってる方であれば、「Bootlace」をインストールすると、純粋にiPhoneとAndroidのデュアルブート環境を作る事が出来ます。この記事を書いてる時点での最新バージョンの「Bootlace2.1.6」は3GSと4には対応していない為、試す事が出来ませんでした。

興味のある方は「Bootlace」でググると詳細を調べる事が出来ます。


特に3GSを使ってる人は、iPhone4に機種変しようか、iPhone5が出るのを待とうか、それともAndroidを買おうか、迷ってる人が少なくないと思います。そんな方には判断の材料になるかと思いますので、試してみては如何でしょうか?ただし、自己責任で!
読んだだけではここに書いてある事が理解できない人や、万が一トラブルが起きた際に自分で対処できない方は絶対に試さないで下さい。故障してもサポート外です。


因みに、今回紹介したDreamBoardOSFakerBootlaceが使えるのは、脱獄済みのiPhoneだけです(^^ゞ
悪しからず。




Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





