*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




パソコンの悲劇 ~ 指先の静電気でバチッ!
関東を中心に乾燥している状態が続いています。

乾燥し過ぎた状態が悪影響を及ぼすのは、人間の体に限った事ではありません。意外に知られていないのですが、PCにとっても乾燥のし過ぎはあまり望ましい状態ではありません。


乾燥した状態と切っても切り離せないのが静電気。PCは静電気に非常に弱いんです。

使う人が大量の静電気を帯びている場合、PCに触った瞬間に指先から放電された静電気で、一瞬にして故障する事も少なくないです。実際にPCの修理件数は、ここへ来て急増しているそうです。

今みたいに乾燥している時期は、PCを使う前に静電気を抜く事をオススメします。PCに触れる前に金属に触れたりとか、静電気除去グッズを使ってみるとか・・・。
加湿器等を使って、部屋をそれなり以上の湿度に保つのも、1つの方法ですね。



余談ですが、これ ↑↑↑ は、かなりのスグレモノです。
視覚的に静電気が抜けていく様子を確認できますし、その効果も絶大です(感想には個人差があります 笑)。何より小さいので持ち歩くのにも邪魔にならないです。


大切なPCが一瞬にしてガラクタにならないよう、静電気には要注意!!!





Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。