*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




レコーディング・ダイエットに役立つiPhoneアプリ
1日2回体重を量って記録するだけというレコーディング・ダイエット。
一昨年の夏からやってますが、この1年半弱で25kg位体重が落ちました。詳しくは、最近始めたブログ「きょうも美味しく頂きました (^0^)/」をご覧下さい。実は、この記事もそのブログからの転載です^^;


レコーディング・ダイエットを実践する上で、かなり役に立つのが「iPhone」です。体重や食事を記録したり、カロリー計算をしたり、食事の写真を撮るのに使えます。

そんなiPhoneのアプリの中で、自分でも使ってきてオススメなのが、「ネスレバランスライフ」「計るだけダイエット」「eat-app食事レコーディング」の3つ。


○ネスレバランスライフ:

・体重の記録とカロリー計算用に使用
・元々登録されている料理の他に、自分でレシピやカロリーの登録も可

・自分で登録した食材データのバックアップが、iTunesへ以外出来ない
・グラフが見にくい
・体重の記録を1日に1回しか出来ない


○計るだけダイエット:

・NHKが「ためしてガッテン」で放送した「計るだけダイエット」の為に作ったアプリ
・1日2回分の体重の記録が可
・グラフが見やすい
・記録したデータは、毎回twitterにポストできる(ただし、体重は前回からの増減のみ表示)

・体脂肪率の記録がメモでしか出来ない


○eat-app食事レコーディング:

・食事の内容を写真付きで保存可
・体重、カロリー共に目標値との比較が見やすい
・記録したデータを、twitterにポストできる(写真除く)

・体脂肪率は記録できない
・体重の記録は1日1回のみ


特徴としてはこんな感じです。因みに、3つとも無料(2月1日現在)です。

1年弱レコーディング・ダイエットをやってきて、この他に「Awesome Note(+To-do/Diary)」(2月1日現在、\350:無料のlite版あり)も使ってます。食事の写真をデジカメで撮り、PCに転送したものをSugarSync経由でiPhoneに転送して、アプリに保存してます。

せっかく使ってるiPhoneを、メールとSNSとゲームだけにしか使わないというのももったいなくないですか?使い方次第で、iPhoneって、面白い「魔法の小箱」に化けますよ^^








Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。