*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






ZOOM FIRE18M
 たまたま、新学期セールみたいなのをやってるのを見かけてついに購入してしまったのですが、これは良い!

 今まで使った事のあるこのクラスのアンプに比べ、かなり大きな箱で届き、でかっ!と思いましたが、考えたらアンプにエフェクターが内蔵されているのだから、こんなもんかな?PCで言うとミドルタワー位の大きさですね。

 元々ZOOMのエフェクターの音が好きで買ったこのアンプ、早速Eギターを繋いで音を出したら、期待通りの音。エフェクターを繋ぐ事なくこれだけの音が出るなら文句ないね、とちょっと得した気分。セールという事もあり、実に9,800円でこの機能。10Wの基本的な性能のアンプでさえ6,000円位するんですから。

 次にエレアコを繋いでみました。「ACOUSTIC」モードでCHORUSとDELAYを入れてみたら、これがまた気持ちいい音がする。更に調子に乗って「METAL」モードで弾いてみたら、普通にEギターみたいな音がする。これは使えますね、十分に。
アコースティックとエレキでやってる曲をギター1本で弾けてしまう。試しに「ACOUSTIC」モードでEギターを弾いたら、これもまた割と良い感じ。ただどっちのパターンを選ぶかは、音の好みの問題と弾く曲の問題があるにせよ、音質だけで選ぶならエレアコでしょう。

 これからギター始める方、アンプの買い換えを考えている方で予算があまりない方にはお勧め!アンプにエフェクターが付いて、更にチューナーまで付いてる。ただしセールは終わってるから9,800円では買えません、悪しからず。でもリンクを辿って頂ければわかりますが、このショップはマイク無しよりマイク付きの方が安い。当然他のショップより遙かに安い。数量限定みたいですからお早めに!
ちなみに、参考までに付け加えておくと、エフェクターの各パラメーターの微調整はできません。そこまで要求するならやはり専用のエフェクターを購入するしかないですね。



ZOOM FIRE18M
Aria Pro II AMB-35






テーマ : ☆おすすめ商品☆
ジャンル : 趣味・実用





Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





