*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






スタイル・シート
 このサイトは、元々提供されているテンプレートを、自分なりにわかる範囲でいじって使ってます、ずっと。でも、今までの横長のデザインが何となくだらしなくて嫌だったので、直そうと思いつつ、ずっと放置されたままでした。
サイドメニューの内容は、HTMLの編集でできるので、たいした苦労はないのですが、テンプレートそのもののデザインの変更となると、CSS(スタイル・シート)をあまり理解していない私には、結構至難の業。

 やっと修正した結果が今のデザイン。おそらく、見る方によってはデザインが崩れているはずです。XGA(1024×768)で見る方は特に。現在、SXGA (1280×1024)のモニターを使っている為(ちなみに、ブラウザは Firefox )、まずそれを基準に編集をしているのですが、液晶モニターが安価になり、かなり普及しているとは言え、XGA(1024×768)で見ている方も結構少なくないはず。そういう方がこのサイトを見ても、崩れていないデザインにすべきなのですが、私のスキルでは、まだまだ・・・。

 それを考えると、独自のブログ用テンプレートを作成し、後悔されている方、凄いですよね。ただただ感心するばかりです。




スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術 スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術
エ・ビスコム・テック・ラボ (2004/06)
毎日コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


詳解 HTML & XHTML & CSS辞典 詳解 HTML & XHTML & CSS辞典
大藤 幹 (2005/01)
秀和システム

この商品の詳細を見る










Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





