*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






たまには絵でも・・・





 特に深い意味はありませんが、時々無性に絵を描いてみたくなることがあります。かつて清里付近に住んでいた事があって、その頃に何となく始めたパステル画。頻繁に描いている訳ではありませんので、あまり上達はしていませんが、それでも時々何となく・・・。
 旅番組とか見てて、旅をしている芸能人の方が、画材を取り出して風景を絵にしているシーンとか見ると、ちょっとカッコ良かったりしませんか?






 「パステル」と言っても、「ハードパステル」や「ソフトパステル」、「オイルパステル」と種類があり、当然ながら、出来上がってくる作品もパステルの種類によってかなり変わってきます。個人的には「ソフトパステル」が好きです。一番パステルらしいトーンになるからでしょうか。まあ、好みの問題でしょう(^^ゞ
 色数も15色位のものから150色位のものまで、そして価格も安いものから高いものまでと様々。画材を選ぶだけでも結構楽しいと思いますよ。

 これからの季節、画材を持ち出して自然の中で風景でも描いてみては如何でしょう。パステルなら絵の具みたいにたくさんの画材は必要ないですし、持ち運びもあまり邪魔にならないと思います。






Secret
(非公開コメント受付中)

お邪魔します♪
こんにちは♪
先日は訪問&コメントいただき、ありがとうございました。
パステルは楽しい画材ですよね。
私はスタビロ カーブオテロのパステル色鉛筆を使用しています。
まだまだ初心者ですが、パステルは色をぼかしたり、重ねたりが手軽にでき、楽しいです。

これからは、色彩の豊かになる季節ですから、
戸外でのスケッチも楽しめそうですね♪
Re:お邪魔します♪
>水無月さん

コメントありがとうございます。
もう少し暖かくなったら、
画材とデジカメを持って外に出てみたいですね。

水無月さんのサイトをリンクに加えさせて頂きました。
これからも時々立ち寄ってみてください。m(_ _)m

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





