*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






テンプレート


スタイルシート スタンダード・デザインガイド
―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを
考慮した実践的HTML&CSSデザイン術


 久しぶりにテンプレートをいじってみました。
今迄使っていたテンプレートは完全に壊れてしまい、仕方なしに作り直す羽目に。

 ここの所あまりHTMLやCSSをいじっていなかった為、かなり悪戦苦闘の連続。
タグを変更してはプレビューして、といった感じで動作確認をしながらの作業。
元々、こういうのは嫌いではない為、本人的には結構楽しんでましたが・・・。

 与えられたテンプレートの中から気に入ったデザインのものを使うのも手だとは思いますが、カスタマイズしてみて、自分なりのテンプレートを作ってみるのも面白いと思いますよ。
何より、他に同じテンプレートを使っている人がいない、というのは気分が良い。
まあ、あくまでも自己満足の範囲でしかありませんが・・・。(^_^)
 尚、このテンプレートは横が「1280ピクセル」で、きちんと表示されるように作ったので、それより小さい画面で御覧の方は、デザインが崩れます、悪しからず。
また、Firefoxをお使いの方は、全体的に左に寄って表示されるはずです。
近いうちに修正する予定!?



スタイルシートスキルアップ・デザインブック〈1〉
レッスン形式で学ぶCSSの実践テクニックとアドバイス

スタイルシートスキルアップ・デザインブック〈2〉
CSSマスターになるための「プロ技」集中講座








Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!
このスキンのテキストの色は元々、白色だったんですが、白色の文字って読みにくいと思って、スタイルシートのテキストの色を黒に変えてみましたが・・・いかがでしょうか?どなたかご意見下さい。と言っても、まだ引っ越してきてばかりでこのブログ見る人なんかほとんどいな
Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





