*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






本当に安全?
 昨日の大阪でのジェットコースターの痛ましい事故の為に、あちこちの遊園地でジェットコースターを初め、乗り物の安全点検を行ったとか。
良い傾向だと思います・・・と言えればいいのだけど、シニカルな私としては、何故、事故が起きたからと言って、一斉に点検の為にGW最終日に乗り物を止めるのか?

「当施設では万全な点検を日常的に行っているので・・・」と胸を張って言える遊園地は、この国にはないって事?と思ってしまう。

いい加減な点検しかしてません!と世間にアピールするだけである事に気付いていない。


 事故を起こした管理会社に至っては、TV局のインタビューを受けた社員が

「そんなの俺の知った事か!」と。

確かに事故が起きたのはあんたのせいじゃないと思うけど・・・。
おそらく全国ネットでのあの回答はまずいでしょ。きっと彼は減俸か懲戒解雇になるでしょう。
トカゲの尻尾切り・・・。


 もっと自分の仕事にプロ意識は持てないのだろうか?
好きで今の仕事に就いている人はけっして多くないと思います。でも、みんな仕事だから、と割り切るし、仕事だから、と責任感を持ったりする。

なのに、人の命に関わる仕事をしているはずの保守点検を行う会社がいい加減な仕事をする。何も感じないのだろうか?

ここの所続いている、エレベータの事故だってそう。

もしそこに、自分や自分の家族が居たら・・・とか考えないのだろうか?

適正以前の問題でしょ。人としてどうか?
う~ん、困ったもんだ!


と言うか、日常乗っている交通機関やエレベータや、その他諸々、本当に安全なのかな?




Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





