*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






五月蝿い!
 かつて派遣として同じ現場で働いていた「元」同僚からメールが来ました。
「ホームページを作ったから、見てね。(アフィリエイトやってるから)リンクはクリックしてね。」そんな趣旨のメールを携帯から、PCのメアドへ。

 私としては、彼からそんなメールが来る事自体呆れる事だったのに、内容は平たく言えば、「アフィリエイトサイトを作ったから、見てリンクをクリックしておけ!」と言ったもの。しかもPCのメアドに送ってるにも関わらず、絵文字使いまくりで文字化け。

 20歳位のお兄ちゃんからのメールなら、未だ笑って見過ごせたのですが、私と誕生日がほとんど変わらない、40代半ばのおじさんからのメールだったので、ただただ呆れるばかり。


「親しい方には、このようなメールを送らない方が良いかと思われます。
それと、携帯からPCのメアドに(メールを)送る場合、絵文字はやめましょう。」


 悪気がないのは分かっていたけど、思わず嫌味なメールを送ってしまいました。う~ん、大人気ない!とは思ったものの、あまりに稚拙だったので。

 しかも彼のwebサイトを見たら・・・ま、初めて作るサイトはあんなものなのかもしれない。私もかつてはあんなサイトを作ってた時期があったな、と。



 普段は何があろうと連絡して来ないのに、都合の良い時だけ連絡してくる。確かに一緒に働いていた頃は「それなりに」親しかったけど、でもそれだけでしかなかった事に彼は気付いていなかったのだろうか?

 ガキじゃないんだからさ、気付けよ!
あんな大人(?)が多いからこの国はどんどんダメになって行くんだな、と、せっかく気分良く酔いつつあったのに、酔いも覚めました。

 久しぶりに寄こしたメールが「アフィリエイトに協力しろ!」じゃあ、悪いけど、迷惑だ!としか言いようがないです。そんな依頼を出来る関係を築きたかったら、もう少しマメにメールしたら?私には(そんな関係)必要ありませんが・・・。




Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





