*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






次に最も危ないのは・・・
 先日、偶然辿り着いた某掲示板群で「阪神・淡路大震災」関連のスレを読み漁ってから、ちょっと真剣に防災について考えるようになった矢先に、7月としては例がないような大型の台風が日本列島を駆け抜け、その直後に「新潟中越沖地震」が発生。イヤでも防災への意識は高まりますね。

 インフォシークの地震関連のニュースによると、次に最も危ないのは「三陸沖」だとか。他には・・・詳細は上記リンクを御覧ください。



 ここ数日、防災関連グッズのサイトを見る機会が増えましたね。通常の「非常持ち出しセット」よりも荷物にならず役に立ちそうなモノ、結構見つけましたよ。

 例えば、2度ほど写真のみで紹介した「スーパーアーク」(下の画像)は3日分の最低限の食料と水にファーストエイド用品をバンドルしたキット。



 下は、火を使わずにお湯を沸かしたり、レトルト食品を温められる調理用のグッズ。使い捨てカイロみたいな発熱材を使ってる商品らしいです。








 防災用品ではないのですが、持ち運びの出来るこんな椅子もあると便利かもしれないですね。単純にアウトドアでも使えますし。



 前述のインフォシークの地震関連のニュースを見る限り、太平洋岸に住む方は、大地震は他人事ではないようですね。
「備えあれば憂いなし!」ですよ。

テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト





Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





