*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






Vista, or XP, that is the question!
 先日の台風の際に、共有スペースの停電からインターネットに繋げなくなったのを良い事に、Windowsを「Vista」から「XP(SP2)」へと落としました。



 PCが古くスペックが低い為、「Vista」だと「応答なし」の表示が出て処理が暫く止まってしまうんですね。

 更にグラフィック・ボードもスペック不足なので、「フリップ」系の機能が使えないばかりか、「ムービーメーカー」も使えなかったり、その他スペックギリギリ故の、あまり具合の良くない所が多いんですよね。











 そんな訳で、「XP Pro」に戻してみたら、案の定、「Vista」程ストレスのない動作をしますし、たいした弊害もなく・・・。

 と、そう思ったのも束の間。致命的な欠点に気付いてしまいました。メール送信が出来ない!(--;)

 メーラーにはずっと「サンダーバード」を使っていて、「XP」に戻す際に「Ver. 1,5」から「Ver. 2,0」に上げたのですが、受信は普通に出来ていた為、全く気付かず・・・。

 いろいろと試してみた所、メーラーのバージョンのせいではないようです。更に、他のメーラーでアカウントを作って試してみたら、問題なく送受信が出来ていたので、あくまでも「サンダーバード」の問題と思われます。

 OSの入れ替えの際も、メール・データはずっと同じものを使っていたせいで、変な「読み取り属性」が付いてるみたいです。現在、原因究明中。








 これで、もし送信できない状態を回避できないようであれば、「サンダーバード」のデータは諦め、他のメーラーを使うか、再度「Vista」に上げてみるしかない状態。(・_・、)


 「Microsoft」と「Mozilla」、「インポート」「エクスポート」の機能に関しては全く互換性が無いんですね。使う側の好みが多様化してるんだから、その辺もう少し考えて欲しいです。





Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





