*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






猛暑!
 西日本各地の梅雨明けと共に、まだ梅雨明けしていない関東を含めて、いきなり猛暑続き。私も今日は今年になって初めてエアコンを「冷房」で使いました。

 暑いのは日本だけではないらしく、ヨーロッパでは連日40℃以上を記録する所が続出し、ブルガリア中部では24日に観測史上最高の45.6℃を記録。ハンガリーでは猛暑が引き金となって病死した人などが500人に上るとか。温暖化の影響でしょうね。



 梅雨明けしていない為か、関東ではまだ例年程の暑さではないにせよ、暫く涼しかったのが急に暑くなった為、やはり応えます。扇風機をつけてもぬるい風しか来ないので、結局エアコンに頼る羽目に。そろそろ冷風扇の出番かな?と。



 扇風機と違って内部で水を気化させて冷たい風を作り出す為、確実に扇風機より涼しいですね。エアコンみたいな冷え方ともまた違って、身体にも優しいですし。

 最近では、コンパクトながら「マイナスイオン発生装置付き(発生する量は不明)」のタイプもあります。場所を取るのが・・・という方にもおすすめですね。











 やっとやって来た本格的な夏。
少しでも身体と環境に優しく、快適に過ごしたいですね。




Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





