*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






夏ですね ~ 太鼓の音
 まだ梅雨明けしていない関東ですが、近所で夏祭りをやってました。

 午後になって、ずっと太鼓の音が聞こえてたのが何となく気になっていて、夕方、買い物に行く時に、国道から少しだけ見える公園に提灯が。

 夏~秋、この辺では、太鼓の音がどこからともなく聞こえてくる事が多く、祭りの練習?と思っていたのですが、そうではなく、町内会で祭りをやってるようです。名目はわからないのですが、結構多いですね。

 TVでは隅田川の花火大会をやっていたので、祭りは別な機会にすることにして、花火大会を見てました。でも、もうそんな季節なんだな・・・。



 太鼓の音を聞きながら、何となくネットを見ていたら見つけたのが、「フィンガードラム」。手のひらサイズながらもワンタム、ワンフロア、バスドラ、スネア、シンバルの構成で、実際に指で叩いても音が出ますし、御自分の演奏は録音&再生モードを使う事で聴く事が出来ます。また、叩いたら光ります。



 また自動演奏モードで勝手に演奏させておく事もできます。自動演奏時にも、音の出ている所が光りますので、ちょっとした置物代わりとしても面白いですね。リンク先で実物の動画を見る事もできます。

 演奏のできるミニチュアは、ピアノだけじゃないから。






Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





